メェのボヤキ

ボヤいてます。NYSL。@mele。

あの人は今

2005-03-26 | Weblog
かつて PARADISE LOST という音楽ユニットがありました。今はもう、ありませんけれど。

松本明子主演のドラマ『サービス』のテーマ曲「フェンス」とか
火曜サスペンスのエンディング曲「体温」で覚えてらっしゃる方も
いらっしゃるかと思います。
もっとも僕も「フェンス」で知ったわけですが。

このユニットは「白石紗澄李」という男性と、「美香」という女性の2人組でした。
現在、何度目かのPARADISE LOSTブーム(個人的に)の最中でして、
なんとなく検索サイトで調べておりますと、この「美香」という方は
金子美香さんだということを知りました。
今も活動なさっているようで、なんだか安心したりしました。

PARADISE LOSTのアルバムは「PARADISE LOST」一枚しか出していなくて、
これしか持ってなくて。
これより後に出た「ルール」や「体温」も欲しいなあ。

「体温」だけなら 「火曜サスペンス劇場」主題歌集DX
聞くことも出来るみたいです。…これはこれで燃えるCDですな。

1-2で負けて、しかも内容的にも完敗だったので、もう不貞寝します。さあ、眠りなさい………

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなぴぃ)
2005-03-26 02:56:44
一瞬、大竹まことの何とかランドに出ていた人と勘違いしちゃいました・・・
返信する
聖何とかハイスクール (メェ)
2005-03-26 03:08:04
よもやそんなコメントが来ようとは!

骨折者を出すゲーム番組は、洋の東西を問わずたぶんアレだけですね。
返信する
Unknown (もなぴぃ)
2005-03-26 20:39:38
あれに出ていたのは美恵だか恵美だかって人だったかな・・・

あの頃ゲーム機はまだ持ってなかったんですけど

番組はときどき見てました。
返信する
Unknown (もなぴぃ)
2005-03-26 21:24:19
古いCDSはBOOK OFFとか探せば見つかるときありますよ。

解散してもういないアーティストとかマイナーな人のは

大量に残ってたりすることも・・・

お店によっては3枚で100円だったりするので

そういうときに欲しいのが運良く全部見つかるとラッキーなんですよね。
返信する
Unknown (mix)
2005-03-27 00:20:13
何とかランドでは、放送の中でパイ投げを行ったときのが印象に残っていたりします。。



PARADISE LOSTの「ルール」という曲は以下で視聴、購入出来るかもしれません。

(違ってたらスルーして下さい)

http://www.vap.co.jp/records/realaudio/haishin.html
返信する
私を失楽園へ連れてって (メェ)
2005-03-27 12:59:34
> もなぴぃさん

「ただいまPCランド」に出ていたのは金子恵実さんと市川かおりさんですね。

あとコージー渡辺(骨折請負人)。

あの番組は、PCエンジンの情報なんて食玩のお菓子みたいなもので、

ホント酷かった。(誉てます)



BOOK OFF検索も、無い運を使い果たすつもりで探ってみます。

ただ近所の店は動かない商品は全く動かないので…。

3枚100円なら、レンタル落ちでも良いくらいですね。



> mixさん

ただいまPCランドの認知率、高いですねー。実に喜ばしい!

もしかしたら標本に偏りがあるのかも知れませんが(笑)。

今見返してみたら…どうなんでしょうねぇ。



「ルール」はこの曲で合っていると思います。探して頂いてありがとうございます。

曲調も歌声もそのままです。

ただどうしたことか「初めて購入される方はこちらをご覧ください。」に

アクセスできないですね…。
返信する
Unknown (もなぴぃ)
2005-03-27 16:50:46
とりあえず、ネットで購入できるお店を何件か見てみましたけど

美香さん名義のアルバムはほとんど入手可能のようです(ぼったくり価格ぼいですが)

PARADISE LOSTのアルバム以外のCDSの曲は見つけられませんでした・・・



廃盤CDSは探すの難易度高いかもしれないですね・・・

わたしもアルバムとかは廃盤のものでも比較的簡単に見つかるんですけど

CDSでしか出てない曲になると、けっこう苦労するんですよね・・・

意外と近場の中古店やレンタル店にひょっこり置いてたりすることもあるので

まずはご近所を探してみると良いかも。

それか、mixさんがご紹介してくださっているようにDL販売しているサイトさんで

見つける方が手っ取り早いかもしれないですね。

返信する
Unknown (もなぴぃ)
2005-03-27 16:57:21
そういえば渡辺さんって、たしかSPEEDが出ていた映画の原作者の人ですよね。

映画の宣伝か何かで見かけたことありました。
返信する
Unknown (もなぴぃ)
2005-03-27 17:19:59
あっ、うちには全く縁もゆかりも無い人だと思ってたら、

うちにもCDありました・・・マクロス ソングコレクション持ってるので

「2億年前のように静かだね」「de・ja・vu ~そばにいて」の2曲だけ。
返信する
> もなぴぃさん (メェ)
2005-03-27 21:54:07
色々調べて下さったようで、ありがとうございます。

でもプレミア(←カタカナにすり替え)付いてるんですか…。むむ。

アルバムはまだしも、シングルを探し出すのは骨ですね。

この辺りの、既に店頭から消えてしまったり、単品で欲しい楽曲こそ

ネット配信に一番向いてると思うんですけど。

権利問題をクリアするのが難しいんでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿