仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

ハーバー

2009-02-25 20:59:12 | 甘味

これは、横浜銘菓 ハーバー。

横浜出身で私位の年齢なら「ありあけのハーバー」といえば
知らない人はいません。

私は子どもの頃から、これが大好物。

しかし、名古屋に住んでいて名古屋銘菓を、
そう普段から食べる機会はない。

さらに、ういろうやTVCMしているような銘菓を
食べていて、それが大好きなんていう人は
あまり見ない。

そもそも、地方に出かけた人が
その土地の銘菓を買ってきてくれる事はあるが
ういろうや清め餅をもらった事は、ほとんど無い。

何故、子どもの頃の私は
時々こんなお菓子を食べていたのだろう??

そういう時代だったのか?
来客の多い家だったのか?

まぁ、とにかくハーバーは美味い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿