仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

カフェテリア アルポルト名古屋店

2008-08-10 17:30:03 | 名駅レストラン

今日のお昼は、名鉄百貨店にありますカフェテリア アルポルトさんへ

言わずと知れたイタリアンの有名料理人片岡護さんプロデュースのお店。
片岡シェフの味を気軽に、というコンセプト。

パスタメインのお店ですので、今日は親子三人でパスタを4品注文。

冒頭の写真は定番カルボナーラ。

こちら↓は、本日のパスタ、ズワイガニのトマトソース。

こちらは季節限定スカンピと魚貝の漁師風。
これはホントに美味い。

あと、やはり季節限定で
リコッタとフルーツトマトがあったのですが、
写真撮りもらした、これも美味い

この店のパスタは実に美味しい
しかし、セットメニューなどに魅力が無い。
それでいながら単品のメニューはできれば頼むな的オーラを感じるのは
気のせいか??
店の雰囲気も何かオシャレじゃない?

実に残念。(味はホントに良い)
場所柄、コストの問題もあるのかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-10 18:29:43

カフェテリア アルポルト名古屋店
素敵なレストラン 
パスタ美味しそうですね
返信する
コメントありがとうございます (metabo40)
2008-08-11 21:01:12
パスタの味はおススメです。
返信する

コメントを投稿