シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リサのGW🐶 富士山を見に行く旅④ 富士山五合目🗻

2023-05-14 18:10:00 | 旅行
道の駅「富士吉田」から見た朝の富士山はとてもきれいでした🗻







富士山をバックにリサの写真撮影です📸




う〜ん😅
富士山が写っていませんね〜




道の駅の敷地内に富士山レーダードーム館があるのですが今回は行きませんでした❗






さぁ、早起きをしたので富士スバルラインで五合目を目指しました❗

コロナ禍前、5月は3時には開通していたので日の出を見ることが出来たのですが、今年は6時に開通でしたのですでに日は上っていました❗






売店は朝早くから営業していました。




富士山五合目限定販売の「めろんぱん」です🍈

7時25分にパンが焼き上がるということだったのでたくさんのお客さんの中に入って並んで待ちました😄





待ったかいがありました。
と~っても美味しかったです😍




五合目郵便局が8時に開くということだったので自宅宛に郵便を出しました🏣

木製富士山ハガキがあるのですが、あっという間に売り切れてしまいました😅
残念です。
それで絵はがきにしました🗻




五合目からの帰りに御庭展望台にちょっとだけ寄りました。
ちょっとだけというのは、展望台まではきつくて行けませんでした😭
以前は、レオと一緒に行けたのに・・・
歳を感じました😅





展望台の途中での写真撮影です📸





お腹が空いたので、朝ご飯と昼食を兼ねて「ほうとう」を食べに「甲州ほうとう小作 河口湖店」へ❗

開店前からたくさんのお客さんが並んで待っていました。

かなり待ちましたが開店と同時に入店することができました😍






「茸ほうとう」と「豚肉ほうとう」を美味しく頂きました😂




お腹がいっぱいになったので、次は河口湖周辺の観光です😍
次回へ続きます🙌







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサのGW🐶 富士山を見に行く旅③ 山中湖へ... | トップ | リサのGW🐶 富士山を見に行く旅⑤ 河口湖... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-05-14 18:33:07
五合目の風景は懐かしいです
写真教室で何回か行って撮影ポイントを教えていただきました。
私も自宅に絵葉書出しました。
富士山がしっかり見えて良かったですね。
フォローありがとうございます。 (武人)
2023-05-14 18:53:32
こんばんは・・・初めまして
先日来、あなたのblogにご縁を戴いてのぞかせて戴いています。
キャンピングカーでの旅良いですね。
ほうとうですか・・・美味しそうですね
河口湖も懐かしいナア・・・
また、画像をいろいろ、アップしてくださいね・・・フォローありがとうね
Unknown (mesureo02030403)
2023-05-15 15:00:27
力丸ママさんへ

コメントありがとうございます❗
木製富士山ハガキが売り切れだったのが残念でした😆
絵はがきでも素晴らしい富士山の写真だったのでよかったです❗
Unknown (mesureo02030403)
2023-05-15 15:01:24
武人さんへ

こちらこそありがとうございました❗
これからも頑張ってアップしていくのでよろしくお願いいたします🙏
Unknown (ケンパパ)
2023-05-16 07:47:14
晴れいて良かったですね。
富士山がくっきり⛰️見えますね。😃
Unknown (mesureo02030403)
2023-05-16 18:08:36
ケンパパさんへ

週間天気予報では雨だったので見れないかなと思っていました。
でも、こんなにきれいに見えるとほんとによかったです🙌

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事