シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーナーエアコン って知ってます?

2014-07-28 19:35:46 | 日記
毎日、暑い日が続いていますね
 
レオも、レオママも、レオパパも暑さでぐたーってしています
 
こんな暑さのときに活躍するのが、エアコンです
 
レオファミリーの家にあるエアコンは・・・
 
 
 
懐かしいでしょう
 
当時はまだナショナルと言っていたパナソニック社のコーナーエアコンです
 
もう10年以上頑張ってくれています。
 
不都合が少しづつ出てきているので、
   そろそろ買い替えかなと思って、電器店を見て回っています
 
 
 
 
いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してますので、
   下のレオの写真やバナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!
 
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    シェルティーブログランキング参加用リンク一覧

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた頃に送ってくる雑誌の... | トップ | 暑い!暑い!あ~つい夏! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-07-28 22:36:24
コーナーエアコン!
懐かしいですねo(^_^)o
でも、なんだか斬新でおしゃれです。
暑い日が続きますが、お身体大切に(^^;;
レオちゃんは、毛がフサフサで大変ですよね~
可哀想(~_~;)
ぜんパパさんへ (レオパパです)
2014-07-28 22:55:52
家を建てる時に建築会社にサービスでつけてもらったんです。
見てくれだけで選んだんです。
格好はいいですけどね!
Unknown (亀萬)
2014-07-28 23:00:29
ご無沙汰しています。
いやぁ~懐かしいですね。
電気店ではすっかり見かけなくなりましたが
我が家も10数年前、建てる時に考えたのですが
高かった様な記憶があって諦めたんですよ。
Unknown (もっちゃん)
2014-07-28 23:11:58
もちろん知ってますよ!
うちの会社はパナソニックの代理店ですから(^^ゞ
見た目はいいけど替えの時に普通の壁掛けのエアコンにすると壁の汚れが目立つのがちょっとですね。。。
Unknown (ナナママ)
2014-07-28 23:18:52
珍しいですね。
あまり個人宅では見ないような…
でも10年頑張ってくれましたね。
お疲れ様!!

今度買うときは電気代もかなり変わるでしょうね。
我が家も新型にしたら電気代びっくりするほど安くなりました。

レオちゃん、これから涼しくなるね!!
亀萬さんへ (レオパパです)
2014-07-29 20:05:54
懐かしいでしょう(^◇^)
当時、とっても高かったですよね。
自分で買うことはできないので、サービスでつけてくれと頼み込みました。
部屋に溶け込んで恰好はいいんですけど・・・ね。
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2014-07-29 20:07:39
そうなんですよね。今度、買い替えたときに壁がどうなっているのか、ちょっと怖いですね(笑)
見た目はばっちりなんですよね。でも、・・・。
最近のエアコンは非常にエコなのでそろそろと思っています!
ナナママさんへ (レオです)
2014-07-29 20:09:26
早く買い替えたいと思っているんですが、なかなかお店に行く時間がなくて・・・。
最近のエアコンはとってもエコなんですよね。電気代が楽しみなんです(^◇^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事