わたなべしょーごの多「自」争論

都内で音楽活動中「わたなべしょーご」のブログ。普段は垣間見ることの出来ない一面を紹介。ライブネタ他。

スケジュール管理の方法

2010年12月17日 | Weblog
皆さんはスケジュール管理をどのようにしていますか?
携帯電話、PDA、システム手帳、カレンダー、ノート・・・

毎年、来年はどういう風にスケジュール管理をしようかと思案する。
それは、自分にあったものがないのだからだと思う。
ま、拘りすぎだ、と言われればそれまでだが。
毎年、毎年、本当に良く悩むものだ。

たしかに、見開き一ヶ月がいいだの、月曜始まりの月間がいいだの、
書くスペースは、紙の質感は、色は、デザインは・・・・
こだわりはきりがない。そりゃ、おめがねにかなうものがあるわけ
がない。

ということで、自分で作ることにした。
真っ白なノートを買い、月間のスケジュールを作り、手帳の代わり
にするのだ。

MOLESKINE プレーン ラージサイズに毎月書こうと思う。
基本的にすべてフリーハンドで。これもまた楽しい。

さて、来年はどんな年になるのやら。

最新の画像もっと見る