陸に上がった航海者

フィットネス関連の記事を書いて行きます。

トマトジュース

2022年01月26日 | 健康フィットネス
【トマトジュース】

痩せるために始めた・・・のかどうか、今となってはよく覚えてないけれど、ジムに通い始めたころから今でもまだ続いてる習慣、ダイエットに有効だなって思っているのがトマトジュース。
スーパードラッグ・コスモスに160円くらいで売っている食塩抜きのトマトジュース。変な味つけもしていない、シンプルなトマトジュースで、お気に入り。
常時4~8本くらいストックして、朝、起きた後、夕食前、その他飲みたい時にゴクゴク飲んでいる。

「トマトジュース」「ダイエット」の二言でネット検索すれば、あきれるほどたくさんの情報が出てくるので、ダイエットに効果的という認識は一般に持たれているのだろう。
自分で実感していることは、食事の前にトマトジュースを腹に入れておくと、満腹感を得やすく、食べすぎを防いでくれるということ。
余計な情報を頭に入れすぎると、「一日に●●●cc飲まなくちゃいけない。」とか「食事前に飲まなくちゃいけない。」とか「must」が多くなって、嫌になるので、細かいことは気にしない。

トマトジュースだけで痩せるのは無理。ただ痩せるベクトル(方向と力)の一つとして、「トマトジュースはどうしても苦手!」 という人以外は試してみては?