陸に上がった航海者

フィットネス関連の記事を書いて行きます。

新型コロナ罹患記録

2022年07月17日 | 健康フィットネス
2022年
【7月14日(木)】
午後体のだるさと喉に違和感を覚え、夕方に体温を測ってみると37.0℃。
ちょっとヤバいなと思う。
【7月15日(金)】
深夜物凄い雷。
明け方4時ごろ、体温を測ると38.2℃。いよいよヤバいなッと思う。
7時半、37.8℃
8時半、電話をしてから、ひろの内科、発熱外来へ。その場で測ると熱は38.5℃
電話越しに問診を受け、PCR検体を採取してもらい、ドクターの電話診療を受ける。
ちなみに、ここで支払った費用は2060円。
帰って測ると熱は39.2℃。寒気が凄い。
10時 軽く食事を摂って、カロナール服用。
15時半、38.2℃
16時半、カロナール服用
22時カロナール服用。
夜中、寝汗と物凄い寒気。
【7月16日(土)】
朝6時ごろ、目覚めて測ると37度台まで下がってる、気分はかなり良い。
この日は終日37.6℃辺りで安定。体のだるさも、あまり感じない。
食欲は普通にある。もともとそういう体質なので。
夜寝る前に鼻水が凄い。いわゆる水っ洟。
同時に気管も狭まってる感じがしたので、アレルギー系の薬を使っておこうと、キュプレス&タリオンのジェネリックと、喘息発作時の器官拡張吸入薬を使う。
【7月17日(日)】
夜中は寝汗。着替えた後は割と穏やかに眠れた。
熱が下がってきたせいか、10時過ぎまで寝る。
10時半の体温は36.8℃。私にとっては微熱程度だが、頭痛がし始めた。
「半分が優しさでできている」バファリンを1錠服用。
13時半、36.9℃、微熱が継続するが、だるさ、キツさはない。
15時半 フォローアップセンターからTEL。病状報告フォームへの登録を強制される。
深夜1時 寝る前 耳の穴が狭まってる感じがあったので、タリオン(ジェネリック)を服用。
葛根湯も服用。
体温は36.6℃
夜中、相変わらず寝汗。シャツを着替える。
【7月18日(月)】
起床時、6時半、37.0℃
お風呂前、36.6℃






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。