ド根性! テニス道場 【ベテランテニスプレーヤー奮闘記】

試合の模様、日々の練習、ラケットやストリングス、憧れの選手等々...。

気ままに書き綴ってみます。

2022年5月1日 大田区春季大会 本選 60歳以上 男子シングルス 1回戦

2022年05月02日 | 試合
なっなっなんと!
大田区区民大会の本選でベスト4に入りました。
予選からの参加者は200名弱からの勝ち上がりです。
快挙です!
嬉しいです!
自分を信じて、追い込んで、しっかり練習してきた1年間が報われました。

家族も駆けつけてくれ、大応援団でした。



1回戦から前年のベスト8の方々との対戦。つまり、大会は予選通過者8名とで争います。
強者揃いは間違いないのですが、なにせ初めての経験。
どんなレベルの選手と戦うのかは、未知の世界です。
当たり前ですが、自分より実力は上とみて間違いない。
でも、なんとしても1回戦を勝ち、シード権を得たいという思いでガチガチに緊張しました。
それでも、丁寧に尚且つ攻めの姿勢で臨もうと決めて戦いました。
結果は6-3で何とか勝利!
ミスもしたけど積極的にネットを取りに行ったのがよかったと思います。
負けてばっかりで、表彰式に残ることのなかった私。
ホントに嬉しかった。

シングルスは6年しかやってません。
ほとんどが20年以上の経験者ばかり。
でも、自分を信じて日々精進してきました。
「やればできる!」
この言葉を実感しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット掲載について (清水)
2022-05-08 18:59:21
本戦1回戦の対戦前に、ビデオ撮影についてはOKとお答えしてますが、YouTubeに掲載する件については、事前に説明いただいてませんし、よって許諾もしていません。掲載許諾はしませんので、よろしくご対応願います。
返信する
ネット掲載について(返信) (管理者)
2022-05-09 15:50:11
申し訳ありませんでした。
映像は、非公開とさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。