+.。*Merci*。.+

なかなか更新できませんが、
元気にやってます( ´-`)

6人相手って、疲れそう

2015-08-27 22:49:40 | みさきゴト
今日の面接は学生6に対し面接官1!!

この人数で、20分強で終了。
名前は一回も呼ばれず、終始イスの番号で学生を呼ぶ(爆)
面接官は一切メモを取らない(!)

こんな感じで、あとからどうやって合否を決めるのだろう?
実は録音とかしてたのかなあ。
学生が部屋から出た瞬間に、
とりあえず今の印象が○か×か
あの人の独断で決めてそれで終わってそう・・・。

総合職も一般職も男も女もごちゃまぜの面接は初めてでした。
私の隣の男の子はすごいくらいの「音読」っぷりでした・・・。
私はそれだけにはならないように気をつけてます。

就活始めてもうすぐ半年、最近思うんですが、
「面接通過の有無にかかわらず○日まで連絡します」って宣言するなら
ちゃんと守ってほしい
向こうから言っておいて期日を過ぎても放ったらかしって
お祈りメールくらいでいちいち落ち込まないから、
合否をはっきりさせてほしいのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。