しのび足スタイル

子育てしながら、猫育てしながら、作曲したり、編曲したり、ギター弾いたり、バードランドでPAしてます

心に残る一言2

2013年05月29日 | Weblog
最近ちょっとしたコンペで演歌ばかり創作してます

でもマイナーキーが得意ではないし
ってか、わざとらしいマイナーキーの曲があんまり心に響かないので
色んな意味で苦戦中
どうも、似たり寄ったりの曲ばかり出来てしまうんね~

まぁ
演歌がマイナーじゃなきゃいけないって事もそもそもないんだけど

でも今年は、とにかく、曲を産み出す事を目標に掲げているので頑張ります
昨日書いたイングリットバーグマンの一言もあるしね


出来た曲を聴かせて
ふと
相方に言われたひと言がツボに入り、ちょっと的を得ていたので
記しておきます

心に残る一言2です

『オールドスタイルの演歌調』なんだね・・・

オールドスタイルって(笑)
現代の演歌をもっと勉強しなきゃっ
雰囲気で創るからこうなるんだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿