西風~年がら年中真っ黒け~!

2414/~愛別離苦~(Ⅱ) (Evening)

【副題:それぞれの画を見てどう思われます?編♬ ※二択だよ~♪】
注:タイトルとは無関係ですョ~♪
👉 1)御見送り(お別れ)  👉 2)お出迎え(再会)

※シトロエン2CV 1/43scale
【愛別離苦(あいべつりく)】 
八苦の一つ。親子・兄弟・夫婦など、愛する人と別れる苦しみ。
~~~~~~~~~~~~~
👉紫陽花のうた/浜田省吾 《歌詞》 (1996年) ※紫陽花のうた 作詞/作曲:浜田省吾 1996年リリース
~~~~~~~~~~~~~

※ワーゲンビートルTYPEⅠ1/43scale

※シトロエン2CV 1/43scale

※ホームにて・・
それじゃ~またニャ~♪お休みニャ~(=^・^=)

ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
こんにちは。
此方、昨日から半端ない豪雨です。
現在も降り続いていて、どうやら
明日10日が山陽は入梅だそうです。

個人的に~雨は嫌いではないです
が、これは度を越える降り方なん
ですよ。あの日本特有の、風情感
じる降り方ではないですね~(-_-;)

はい~先日「木造駅舎」の画を整
利してたら岡山県北部のローカル
線の木造駅舎を見つけて、今回それ
をヒントにペチってみました。

駅と言うのは人の数だけ、別れと
出会い。そして喜びと哀しみも交
差する、起点であり終点でもある
場所なんですね。

そんな事思いながら気まぐれにぺチ
ってみました~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~ありがとうございました~♪
さわやか♪
こんにちは
愛別離苦…初めて知った言葉です
歌の画像の最後の二人は海を眺めていてこのブログは改札の前
海からの帰りのお見送りかな?
やっぱり、誰かを迎えに来たのかな??
歌詞を聴くと、ちょっと切なげな感じがするから
最後のホームのはお見送りかな?? いやいや! 再会かも??
見るたびに、わからなくなる私です えへ♪

こちらは涼しい曇りになっています
こんな日にピッタリな曲だと思いました
ありがとうございます
今日も元気に過ごしましょうね~
!(^^)!
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

はい、ワタシ的には「愛別離苦」は
今生の別れをイメージします。

東日本大震災の時に、大学の同級生
が1人他界していまして・・
その時のブログに付けた題名がこの
四文字熟語なんですよ・・(-_-;)

駅って別れと出会いが交差する所
ですもんね・・あっははは~^^

はい~本日もありがとうございます~♪
それでは今日も明るく元気に通常運転!
~宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

今朝は豪雨の朝を向かえました(-_-;)
もう入梅したんやろか?
そちらどうですか?

「お出迎え」~♪
はい~ chamiさんらしい思いですね~♪
~ありがとうございます~(´艸`*)

本日、天気が気になる日曜日・・
お出賭けの際は、お気を付け下さいね。

それでは!今日も明るく元気に平常運転!
~宜しくです~(´艸`*)
suisuimedaka
浜田省吾さんは、こういう歌も作っていたんですね🤗
愛別離苦って題を見たら、画像は別れでしょう☺️
最初は2人揃って迎えに来たのかな?と思いましたが・・
やっぱり見送りに来たんでしょうネ😅
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

浜田省吾、一時好きでよく聴いていました〜
懐かしいです😆
お知らせありがとうございます🤲

画像、綺麗ですね(*´-`)
出来るなら、お出迎えがいいな😅
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事