西風~年がら年中真っ黒け~!

2436/~雨景色~(Evening)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【あっ!SAKURAKOちゃん~♪居た居た!~♪】

1957 BMW・イセッタ600(BMW Isetta)1/43scale
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 先日ラジオ番組で「CMに使用された楽曲特集」と言う番組がありました。その中で、JR東海に使われた「来生たかお/夢より遠くへ」が流れていました。
 帰館してから改めてYouTubeで聴いてみました。なんか旅情漂うこの曲、とても良いですね~(´艸`*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
是非!お勧めです~♪👉-夢より遠くへ-来生たかお 4min45 ※『夢より遠くへ -melodies & stories-』1995年リリース
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【宿題、ウチでやってく?】

BMW・イセッタ(BMW Isetta)
 イタリアのイソ社のイソ・イセッタを、ドイツのBMW社がライセンス生産した車。生産台数としては本家よりもこちらのほうが多いため、ライセンス生産であることが認識されていないことも多いほどである。

【止みそうにないな・・】

 1955年BMWの二輪車R-25の245ccエンジンを搭載しイセッタ250を発売。1955年12月に298ccに排気量を拡大し、イセッタ300にモデルチェンジした。1957年には全体を大型化し、通常の4輪配置となった582ccのBMW・600を発売し、モデル全体で約16万台を販売した。
    ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早いですね~今日からから七月.(異名一覧)
女郎花月(おみなえしづき)建申月(けんしんげつ)親月(しんげつ)七夕月(たなばたづき)桐月(とうげつ)七夜月(ななよづき初秋(はつあき)七月・文月(ふづき)  文披月(ふみひろげづき)  愛逢月(めであいづき)蘭月(らんげつ)涼月(りょうげつ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それじゃ~またニャ~♪

ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

ええ~本当に小さくて、まるで
チョロQですよ~^^

ドイツのBMWとなっていますが、
もともとイタリアからの技術譲
渡で製造した車なんですよ。

いえいえ~ワタシも知らない事
ばかりです。
でも新しい事を自発見すると楽
しいですね~(´艸`*)

それでは!今日も雨がふってい
ますが、明るく元気にいきまし
ょう!!~宜しくです~♪

~ありがとうございました~♪
meranmeran21
@kazsp kazspさん~^^
おはようございます~♪

あららぁ~そう言った経緯があった
のですね・・それはやな思いしまし
たね・・(-_-;)

はい、イセッタはディーラー扱いで
は無かったと思います。

多分、民間の個人輸入業者が仕入れ
てたと思いますから、個人で探すの
は難しかったでしょう・・

イセッタ~映画の中によく登場して
ますが、ワタシも実物はイベント会
場でしか遭遇した事無いのですよ。
一度見てみたいですね~(´艸`*)

はい~本日もありがとうございまし
た~♪
それでは今日一日明るく元気によろ
しくです~(´艸`*)
meranmeran21
さわやかさん~^^
おはようございます~♪

あっははは~いえいえ、車の紹介
をするのに綴ってみました~(^^;

そうです~これは二人乗りで、横
並びのベンチシートなんですが、
まぁ~幼い子二人だから問題ない
でしょう~あっはは~^^

ええ~旅先では、こう言った何気
ない日常にも旅情に浸れますね~♪

はい、今日は一日雨のお天気です。
先程「大雨注意報」のアラームが
鳴り響き、驚きました。
本当、半端ない豪雨です~(-_-;)
今日は外出は控えた方が良いかも
です・・:(;゙゚''ω゚''):

それでは本日も明るく元気に宜し
くお願いします~♪
~ありがとうございました~^^
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪

今日から7月ですね~今月も宜しく
お願い致します。

いえいえ、画はいつも駄作で申し訳
ありません~(-_-;)

はい~イセッタ.チョロQみたいで
、可愛いですね~あっははは~^^

こんなのが街中走り回ってたら楽し
いかも知れませんね~(´艸`*)

それでは!この雨に負けないで、
本日も明るく元気にいきましょう!!
~よろしくです~(´艸`*)
~ありがとうございました~♪
suisuimedaka
イセッタ・・可愛い❤
こんな可愛い車を知らなかったなんて😳
来生たかおさんの曲は初めて聴きましたが・・声質の良さにびっくり🤗
知らないことが多かった自分にびっくりですわ🤪
kazsp
言われてみれば80年代頃からイセッタ欲しくて探したのを思い出しました!
流石にそのときは見つからず、BUBUを買ってしまいコレマタ大失敗でして💦
呆れた父親が販売店に返品しに行ってくれました(^-^;
イセッタだったらセカンドとして走ってくれたかなぁ❓
さわやか♪
こんばんは

キュートな車(*^-^*) 元気が出る色♪
それぞれの場面で味がありますね

ワーゲンママが車を変えた?
ねずこちゃんも側にいるから、乗れるのかしら?
この車も縦並びで二人乗り?とはちがうのかしら?

傘さして、わいわいがやがや 雨の中でも楽しそう♪
歌を聴きながら最後の画像を見ると、物語ができそうですね
やまない雨がハッキリ見えます、梅雨にピッタリ
まさに「気ままに落書き描いている」な雰囲気かしら(*^^*)

こちらも午後から雨降りになりました
7月の言い方も沢山あるのですね
猫さんの傘、目立っていいですね
季節の変わり目、風邪ひかないように気をつけましょうね
おやすみなさい☆
!(^^)!
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

BMW・イセッタ、可愛いですね😄
画像も素敵💓

明日から7月、ほんとに早いですね💦
来月も宜しくお願いします🙇‍♀️
今夜もゆっくりな夜になりますように☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事