見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2072/~へぇ~56年前の映画なんだけど・・驚いた・・(Evening)

※表紙画:渡哲也主演映画「紅の流れ星」ワンシーンGooglePhoto参照

1967(昭和42)年。今から56年前に映画『紅(くれない)の流れ星』というタイトル(日活作品)が上映された。その作品を偶然ユーチューブで見付けた。(映画と言うより記録映像)

何気に開いて見てたけど~之がまた滅茶おもちぃ~~~~~!!あっははは~!!

で、何が面白いのかと言うと、当時の街並みや懐かしい車が沢山走ってるのですね。皆さん何台分かりますか?~あっははは~^^


※L)1961-1968メルセデスベンツ R)1967二ツサンフェアレディ2000(SR311) 1/64scale

是非!おもちいぃ~(´艸`*)👉紅の流れ星(67年日活) 10分40秒
※『紅(くれない)の流れ星』1967年10月7日に日活で製作された、舛田利雄監督。石原裕次郎主演、舛田監督の『赤い波止場』を舛田自身がセルフリメイクした、渡哲也主演のアクション映画。


L)メルセデスベンツ(ハネベン) R)1967 二ツサンフェアレディ2000(SR311) 1/64scale
キャスト 渡哲也  白川啓子 松尾嘉代  杉良太郎  奥村チヨ  
主題歌「北国の青い空」奥村チヨ
【ロケ地】
大田区羽田空港 三ノ宮駅 三ノ宮ガード下 南京街 六甲山ホテル 諏訪山など

映画主題歌👉奥村チヨ - 「北国の青い空」3分20秒 ※作詞:橋本淳 そして作曲は驚いた事にあのベンチャーズなんですよ!マジ!驚き!!

【ムチムチ先生オマケ画】
愛称:ムチムチ先生 本名:NISHIOKA SUMIKO  2002年2月18日生まれ21歳 ◯◯国立大学教育学部3年 この夏実習美術教員として市立◯◯中学勤務 

ムチムチボヨヨンとの噂があるが、それは全然違う。中学生が誇張した噂に過ぎず、どちらかと言えばスレンダー。特技は鋭い鞭捌き 此処から「ムチムチ先生」のニックネームが生まれる。岩田平八(ガン八/数学教師・45歳)は直属の上司 愛車は1967年型ダットサンフェアレディ2000SR 因みに影のアウトロー必殺教員メンバーである。



    ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^

ワロタ!お腹抱えてワロタ!
はい~此のリアクションの意味合いは
・・はい・・墓場まで、持って行きます
ハイ~(-_-;)わっははは~!!!

本当は此処であの「笑いネコ」登場させ
たいシュエ―ションなんですが・・
あっははは~最後の最後まで笑って〆る
事ができました~ありがとうございまし
た~♪~心より感謝です~(´艸`*)
pmr8559goo
・・・( ̄▽ ̄;)・・・( ̄▽ ̄;)・・・( ̄▽ ̄;)・・・(;´Д`A ```

これは冗談を言った後のリアクションかしら うふ♪

うたた寝していたのですね
大切な時間に 訪問コメントして えへ♪

両面テープですか なるほどね
粘着力のことなどは 全く知りませんでした
へ~~ 水溶性のもあるというのも初めて知りました

いろいろなこと知っていて
オモシロいです・・・あ!! ご自分も楽しいでしょうね♪

こんどは本当に「おやすみなさい」ませませ
!(^^)!
まちがえた
(-_-)zzz
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^

あらら~(-_-;)律儀なコメント下さり、
申しわけありません。
だいたい・・いや・・粗、理解できま
すのでお気使いなられません様に・・
ありがとうございました~(´艸`*)

それじゃ~また~!宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
おつかれさまです~♪
あっ!ゴメン那サイ~こんばんは~( ̄▽ ̄;)
いつも熱心なコメント下さり、本当、ありがとうございます~♪嬉しいです~♪~心より感謝です~(´艸`*)

はい~その時代はまだ私がクソガキの頃ですね・・だから、さわやかさんはまだ、この世に生を受けてない時代だと思います・・・( ̄▽ ̄;)・・・( ̄▽ ̄;)・・・( ̄▽ ̄;)・・・(;´Д`A ```

はっ!いけない!!ワタシいつの間にか気を失ってた・・・自分の姿が天井から見えた・・・ゴメンナサイ~うへへ~(-_-;)~わっははは~^^

はい、之は両面テープの「01番」を使って張り付けてるだけなんですよ。合成ではありません~面白いでしよう?
で、序なので”両面テープ(紙製)”は”粘着力が番数”で分かるようになってます。
例えば、皆さんご存知の「ニチバンKK」の両面テープはご存知ですね?そのパッケージの表に番数が記載されてますので、弱い順から・・「01👉02👉03👉・・・と来て、最後一番粘着力の強いのが「05番」になります。※紙式ではNo5迄だったと思います。

これを目安にしてテープを選ばれたら良いですよ。あまり強いと今度ははがす時に大変ですからね。
で、写真の小さなお子達は両面テープの一番弱い「No1番」で貼り付けてます~わっははは~おもちぃ~でしょう?~(´艸`*)

それと、両面テープに液体式もあるのですよ~でも、この紙タイプが使いやすいと思います。(一度使って慣れないせいか、上手くいかんかった・・)

はい~ワタシは仕事で頻繁に携帯は使いますのでやはり「携帯端末」の方が便利です。PCと同じですから・・それが無ければ普通の携帯電話(アンドロイド/スマートホン等)を使ってると思います。さわやかさんは今のタイプを使いこなされてるゆですから、それで良いと思いますよ~(´艸`*)

はい~本日も御訪問、コメント下さり心より感謝~ありがとうございました~それでは!明日もよろしくです~(´艸`*)
pmr8559goo
きゃはは~
間違えました アイフォンのことだったのですね
おっちょこちょいは 土日休みだけでは治りませんでした

うふふ♪
あきれてくださいませ~
チャオ!(^^)!
pmr8559goo
こんばんは
石原裕次郎の世界観のある人たちには 車が似合いますね
西部警察も結構派手に車使っていた気がします
えへ♪ ほとんど見ていませんでしたが 
昔の車は味があるなって思うのは・・私が昔人だから?
車のことは全く分からないので 西風ブログ劇場で見た範囲です
しったことだけの感性ですから♪

これで完結ですね 続きがあるかないかは気分次第ってことで

今日の枇杷の上に載っている子供型妖精は傾斜の所でも
立っているように見えますけれど
別々にとって合成したのですかね?? 
本当に乗っているみたいに見えて 凄いな~と見ていました
今年の枇杷は甘いですね
私もデパ地下やスーパーのを食べています
友人と行った 「枇杷食べ放題バスツアー」
なんと 自称枇杷王子がいろいろ教えてくれました
もちろん器用な私 誰よりもたくさん食べたと思います!(^^)!
御礼のブログの様なので こちらに書きました
大和なでしこ 場の空気を読むタイプでっす

スマホ・・・・そうなんですね
私はガラケー選びの方が簡単で良かった気がしています
自分でデーター移動をするのですか・・・凄い
自分なりにできる範囲でスマホ選びま~す

では 今日も一日お疲れさまでした
又明日でっす
ちさな声で 普通の文字で「おやすみなさい」
!(^^)!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画 書籍 ドラマ 美術 音楽 絵画 芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事