西風~年がら年中真っ黒け~!

2432/~突然のにわか雨・・そして・・~(Evening)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【副題:こんなんありか!?・・】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 16時過ぎ。小雨降る高速道を西に向けて走行している。何気にサイドシートの妻に眼をやると、いつの間にか寝入ってる。よほど疲れたのだろう・・熟睡してるようだ・・
と、その時、微かにFMから懐かしい曲が流れて来た。耳を傾けると・・
’ふ~ん・・いま聴いても良い曲だな・・”と、誰に言うでなく独り呟く。 車外の雨音とロードノイズで聴き取り難いので、妻が起きない程度に少しボリームを上げる・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
是非~♪👉チューリップ ~虹とスニーカーの頃~ 4min30 ※「虹とスニーカーの頃」作詞/作曲:財津和夫 1979年7月5日リリース。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 本当に懐かしい楽曲。この曲がヒットした頃、オレ未だ学生だった。思えばこの頃に妻であるHIROMIと知り合った・・

”しかし この雨・・上がるんやろか?”
 にわか雨か?さっきより雨脚が強くなって視界も悪くなっとる。と思いながらも、曲に耳を傾けている・・

 すると突然視界が開けて  ”あっ!虹!” そう、楽曲が終わる頃には、雨もミスト状に変わって、西陽が差し始めた。

 ”うん~そうか・・なんかluckyだな・・この調子ならあと一時間もすれば帰館できそうだ・・♫ と、また誰に言うのでもなく独り呟いた・・
  
  ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なぁ・・少し聞いてもエエか?オマエの奥さんってどんな人や?一度拝ませて欲しいんだけど・・少しだけ・・えっ?良いって!ホンマカ!
~~~イイよ♫これが家内~♪~~~~~👇~~

・・・はぁ?・・何やこの生物は?・・ホンマにこれって奥さなんか?で、どっちが奥さんや?それに薄眼開けながら熟睡しとるやんけ!!どっちや?それともまさか二つとも”もののけ”か?
 まぁ~エエわ・・そしたらオマエは?
~~うん!👇これがオレ!~~~~~

・・・はぁ?・・これオマエ?そんな・・こんなの有りか?それにオマエ居眠り運転しとるし!!だけど、上の想い出話とあまりにも落差あり過ぎぃ~~~!これって、詐欺案件に匹敵すんド!~(-_-;)~(・д・)~チッ

 ちゃんちゃん~♪

わっははは~!今回オレ、何も言えんから点・点・点・で〆括る・・

  
  ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【雨上がり・・水平線に虹】

※トヨタランドクルーザー70系(2ドア) 1/64scale
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それじゃまた明日~(´艸`*)

 ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
おつかれさまです~♪
此方にもお越しくださり感謝です
~♪

そうそう!云われて思い出した!
あのHIROMIさんの名前何か正式に
つけますね~でないと毎回名前変
えてると本人可哀そうだし・・

TAMIKOさんは固定されてるから、イ
メージが出来上がってますからね~♪
~あっはは~^^

ハイ~こちら雨が降り出し、湿度が
高いですよ・・夕方雨脚が酷くなら
なきゃいいのだけど・・(-_-;)

それでは!~本日もありがとうござ
いました~♪
あとひと踏ん張り!元気にいきまし
ょう~♫~宜しくです~(^^♪
さわやか♪
こんにちは
私もこの歌好きです♪
虹の見える空に、この歌とお話の内容・・・

ぎゃはははh~と HIROMIさんを見て大笑い
伊達食う虫も好きずきと思いつつも・・・お似合いですね
アハハh~♪

若い頃はきっと???? 想像不可 キャハハ~♪
今日も素敵な画像とおもろい画像ありがとうございます
虹 しばらく見ていないです・・・いい感じですね

こちらは曇りの空ですが、それほど暑くありません
湿度もまだ60%ほどなので、動きやすいです
汗かいたらすぐ拭いて、風邪ひかないようにしましょうね
ほのかちゃんに言っています
今日も笑顔ハートで元気にスタート☆
!(^^)!
meranmeran21
takusanさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

あっはは~そうですか?笑って
頂けたのなら嬉しいです~♪
此の落差に時分でも大笑いしな
がらペチペチしました~(´艸`*)

ハイ~ありがとうございました~♪
それでは!今日も一日明るく元気に
ヨロシクです~♪~感謝~(´艸`*)
takusan:
おはようございます。
あはははは!
「どっちが奥さんや」に爆笑。
1枚目の写真と最後の虹の写真があまりにも素敵なので、その落差に笑えてしまいます。
朝から笑わせていただいて、どうもありがとうございました。
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

そうかぁ・・懐メロのカテゴリー
なんですね・・やはり~(´艸`*)
でも良い楽曲ですよね~^^

あっはは~笑えるでしょう?
余りにも、話の雰囲気とのギャ
ップに時分でも大受けです~(爆笑)

はい~本日もありがとうござい
ました~^^

それでは!今日も一日、明るく元気
に平常運転ですよ~よろしくです~♪
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪

はい~やはり良い曲は時代に
関係無く心に沁みるモノなん
ですね~思わず聴き入ってし
まいます。

ランクル70系~懐かしいです
ね~^^

はい~此方今朝は厚い雲に覆
われた鉛色の空です。

そちらは如何でしょう?
まだまだ梅雨は続きますが、気
持ち明るく元気にスタートしま
しょう~♪

それでは!本日もヨロシクです♫
meranmeran21
@xxkaminosizukuxx kaminosizukuさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

あっははは~笑えるでしょう?
自分でも笑いながらペチペチし
てました~あっははは~^^

はい~それできょうも明るく元
気にスタートしましょう~♪
~よろしくです~(´艸`*)
suisuimedaka
こ曲も懐メロになるんでしょうね😆
とても懐かしくて当時の自分を思い出してました😄
出現する奥さんがワンコと寝てる😁
本人は・・エガちゃんを期待してしまいました😂
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
懐かしい曲〜
久しぶりに聴きました♪
いつ聴いても良い曲は良いですね👍

虹の写真も素敵💕
ランクル懐かしいです😆

今日もありがとうございました〜👐
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
xxkaminosizukuxx
こんばんは~
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
奥様爆睡だったんですね~
優しい運転だったのが想像出来ますよー⭕

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事