西風~年がら年中真っ黒け~!

494/~島根県益田市立柏原小学校~今も現存しているだろうか・・

先日、2009年に記録したメモリーカードを覗いてみると、ある「木造学び舎」の画が数枚記録されていた。

B1
調べてみると、2002年(H14)3月 統廃合の為閉校した「益田市立柏原小学校」だと知る。

B2周りを山に囲まれとても長閑な地に佇む「木造学び舎」~いい雰囲気です~(^^♪

B4渡り廊下で繋がる「体育館/講堂」かな?

B3いまから11年前~最後に卒業した児童は何人だったのかな?もういまでは皆、立派な好青年に成長しただろうなぁ~(^。^)

コメント一覧

ころ
お返事ありがとうございます(*‘∀‘)
私も廃墟、特に廃校が大好きです。在りし日の子供が駆け回る木造校舎を想像して萌えます(笑)
造形的な美しさもありますね。先日は三瀬川小学校とこちらの小学校に行ってきました。
女なので一人で行く事が出来ないのでネットで見ることの方が多く、そんな時にこちらのHPを発見しとても嬉しいです。
ブックマークさせて頂きますので、これから少しずつ拝見させて頂きます(^^)
とっても素敵なHPをありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪
西風21
ありがとうございます(^^♪
https://blog.goo.ne.jp/meranmeran21/e/89c9435cdbdc6eb0a1ac6d29b2094162#comment-list
ころさん 初めまして。
ようこそおいで下さり感謝ですm(_ _)m

そうでしたぁ~残念ですね~(´;ω;`)ウゥゥ
以前は中国地方の「木造校舎」巡りを趣味にしておりましたが、
時が経つに連れてその趣味も疎遠になってしまいました。
それでも地方に出かけた際、木造校舎に遭遇すれば、
必ずカメラに収めているのですが、ここ数年、遭遇する事が
少なくなりました・・何だか寂しく感じます(-_-;)
まかどこかで学び舎を見かけたらカメラに収めてUpしたいと思います。
本日はありがとうございました~m(_ _)m
ころ
はじめまして。
何年も前の記事にコメントすみません。
この柏原小学校に先日行ってきましたが校舎は取り壊されていました涙
体育館だけは残っており未だに何かに使用されている感じでした。
なかなかない趣のある校舎だったので残念ですよね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木造学び舎 木造駅舎 木造建造物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事