ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

お餅つき

2014年11月23日 | 贅沢な時間
大町五丁目のお餅付き大会に「青い麦の家」が招待されました。

私も一緒に参加させて頂いて、「うり新聞」と麦のHPに載せるための写真を撮ってきました。

つきたてのお餅は美味しくて、最高です。

麦のメンバーの方たちも、お餅とぶた汁を頂きながらご満悦な様子です。


昔は精神障害と聞くと偏見を持って、近寄ることを嫌いましたが、大町5丁目の方たちは、「麦の家」が佐助から越してきた時、気持ちよく受け入れてくださったようです。

時が進むにつれて、精神障害者にたいする偏見が取り外されたことは、素晴らしいことです。

麦の家が大町に越してきてから、かなりの歳月が過ぎましたが、今では、何の違和感もなく受け止められています。


麦の人たちに携わって30年になりますが、感慨無量です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿