ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

突然、想い出したものですから~

2013年04月13日 | つれづれに
ピサの斜塔から大聖堂(ドゥオモ)の屋根を写しました。


写真は、3月24日にピサに行った時、斜塔の上から眺めたドゥオモです。

何故でしょうか、突然、Oさん(本名)の事が想い出されて、久々に検索してみましたら、ユーチューブに在りし日の画像がアップされていて、懐かしい声が聞こえてきました。

写真は数枚アルバムに残っているはずですが、そのアルバムは現在私の手元にありませんから、もし、インターネットが普及していなければ、決して見ることが出来ない写真です。

亡くなられて32年が経ちますが、写真や映像を見ていると、今でもそこに、いらっしゃるような気がするのですから、不思議です。

さまざまな影響を与えてくださって、教えられたことが、沢山ありました。

沢山の写真が載っている画面を見ていると、あらためてOさんの人柄が忍ばれます。

能力のある、優しい人に出会えるチャンスがあったことで、充実した日々が、送れたような気がします。

鬼籍に入られて久しくなりますが、想い出すと「ここに居る…ヨ。」と、応えてくれます。

お蔭で、生きてゆく上で、勇気があたえられて、困難にも立ち向かうことができました。
このような方が多くいるような感じがしますが、それは、沢山の方を見送ったことの証です。

生きている以上は避けて通れないことがありますが、これも、貴重な体験の一つだったのかも知れません。



在りし日のO氏の写真が載った書籍に、懐かしさを感じる昨今です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿