meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

2月2週目のウィークリーページデコ

2017-02-06 | システム手帳
こんにちは!(^^)!



昨日は家のことは最小限にやって、
資格勉強と手帳2冊分のウィークリーページを
何ページかまとめてデコしていました。
それだけで一日が終わってしまいましたよ、、、

デコは楽しいんですがさすがに
一度にやるのは大変なので
計画的にやっていこうと思いました。




せっかくなので途中までですが予定を書いてみました。


話が逸れますがダイソーで買ったマステ用のケース、もう売ってないんでしょうか。
3か所回ったのですがどこにも置いてませんでした
とても便利だからあと2つ位欲しいんですよねえ。



土台はいつものPlanner Problemからお借りしたものです。


ステッカーは

Fit Life Creative


My planner envy


からお借りしました。
皆さま本当にありがとうございます


今回のデコのポイントはずばり
鬼太郎のマステです。
今年のお正月に妖怪本舗で福箱を買ったのですが
その中に3種類のマステが入っていたんです。



もったいなくて使っていなかったのですが
どうしても使いたくてとうとうパッケージを開けてしまいました。
やっぱり絵柄が可愛いです



ちょっとだけ手帳術っぽいことを。

私のWeeklyのページには必ず

この欄があります。
(英語の使い方が確実に違うので参考にしないでくださいね


丸が7個並んだものが
ステッカーのセットの中に大体入っているのですが、
これどうやって使うのかな?って思いますよね。

私もよくわからなくて調べたらどうやら
Bullet Journalの中で紹介されている
Habit trackerというものだということがわかりました。



簡単にいうと続けたいこと・やめたいことを
習慣化させる
ためのものということらしいです。

これとは別にハビットトラッカー用のページを
ちゃんと作ってあるのですが、
特に続けたい項目をこうやって
ウィークリーにも入れ込んでいます。

こうすると常にそれについて意識するようになるので
地味ですが結構効果高いですよ。



近いうちに私のハビットトラッカーのページも
紹介したいなあと思います。
(大したものでなくて申し訳ないのですが)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿