meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

Happyplanner用にカバーをDIY

2017-05-08 | Happy planner
こんにちは(╹◡╹)

今回もスマホからです。

ゴールデンウィークが終わりましたね。
主婦にとっては休みじゃないので
勉強も更新もすべてお休みして
家のことに集中してました(*´Д`)

そんな中でも隙間時間を使って
Happyplanner用に
カバーをDIYしていましたよ。


作り方を参考にさせていただいたのは
こちらの動画です。

言っていることは英語なのでよくわからないのですが
落ち着いている話し方なので
思わず聞き入ってしまいます。


出来上がったのがこちらです


このカバーを作った一番の理由は
ペンホルダーが欲しかったからなんです。

ステッカーは先日Blitsyで購入した
MAMBIのものになります。



表紙側はこんな感じになっています。

High Five!ってどんな意味なんだろうって
思って調べたら日本語で言うハイタッチのこと
なんですって。
ハイタッチは和製英語だって初めて知った(#^^#)


ペンホルダー部分を裏側から見たところ





裏表紙側はこんな感じ


材料は

まな板シート2枚(ダイソー)
平ゴム(セリア)
両面テープ(セリア) 布に使える強力両面テープ

カッター
はさみ
穴あけパンチ

材料が3つだけでできるので
とってもお手軽ですよ。

今回使ったまな板シートはカッターで簡単に
切ることができるので
加工にはぴったりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿