meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

システム手帳のリフィルをブラックペーパーで自作 その2 Bullet journal

2017-07-21 | システム手帳
こんにちは!(^^)!



ここのところびっくりするくらい
体にいろんなことがあって困ってます。

体調不良から立ち直りかけたときに
腰を痛めて、それがよくなりかけたら
指の関節が痛くなり、それをかばって
料理をしていたらピーラーが別の指の先端に
深々と・・・

なのでただいま指2本が若干不自由でございます。

早くこの連鎖から抜けたいなあ(;^ω^)


前回自作したステンシルを使ってウィークリーを作ってみた
ものをご紹介しました。

今回は別のステンシル(というかテンプレート)を作ってボックスタイプの
ウィークリーを作成してみたのでご紹介したいなと思います。


で、作ったステンシルがこちらです。


ボックスのサイズはHappyplannerと
同じにしています。

で、これを前回同様黒い紙を使ってウィークリーを
作るとこんな感じになります。


こういう黒い紙に白く書くのを
「Blackout(paper)planning」
というみたいです。はっきりとはわからないのですが、
暗転とかそういう意味合いなのかも。

ゴールドバージョンも作ってみました。

こちらはPentelのSlicci0.8を使用しています。

シルバーも試してみたのですが、かなり見えにくいので
途中で作るのをやめてしまいました。


Blackout planningはいつもの手帳とちょっと
違った感じになるのでお勧めですよ♪
なんかおしゃれな手帳に見える気がします←ここ大事

テンプレートとか作らなくてもフリーハンド
や定規で作れると思います。


今度はスタンダードな縦3段のウィークリーのテンプレートを
作ってみようかな。


今更ですが、筆記体が上手に書けなくていつも
四苦八苦しています。
という話で思い出したのですが、今は学校で
筆記体って習わないんですね。それとも学校によるのかなあ。。。

子どもと筆記体上手になりたいって話していたら
私は習ったことないから書けないよ~と
さらっと言われて若干ショックを受けてます( ゚Д゚)ソンナバカナ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿