meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

[Happyplanner]8月のマンスリーデコ ft.thehappyplannergirls

2017-07-24 | Happy planner
こんにちは!(^^)!



そろそろHappyplannerのマンスリーをデコしようかなと
思っていたところ、
Etsyでたまたま見つけた8月のステッカーがとっても
素敵だったのでソッコー購入しました。

ダウンロード商品なので
決済が済んだらすぐに使うことができます。


今回購入したのがこちらになります。



thehappyplannergirls


このセットを使ってマンスリー欄をデコしたのが
こちらです。


全体的に薄いピンクなのでちょっと
分かりにくいかもしれませんが、実物は
すっごく綺麗です(*´▽`*)

シールは文房具店などで購入したものです。


ゴールドホイルが綺麗な
マステはすべてLittleBのものです。


LittleBのマステはほとんどBlitsyで購入したものですが
ジグザグ柄と左端にちょこっと写っているピンク×ゴールド
のものは近所のホームセンターで見つけました。

太いマステなので半分に切って使っています。
種類も全部で6種類くらいあって大興奮でカゴにどんどん
入れてしまいました。

しかもBlitsyで買うのと値段が変わらないという・・・

意外なところで欲しいものを見つけたりするので
買い物って楽しいんだよなあ(*^。^*)





おまけ

ちょっと前子どもと学校の勉強が大変になってくるけど
やらなきゃいけないことも増えてくるから大変だよね~
本屋さんで学生のための手帳の本を見つけて買ってみたから
読んで実行してみようという話をしていたんですよ。

この本読んでるとバーチカルタイプがいいのかな・・・
どうしよう、今度一緒に手帳を探しに行こうか(^^♪
というところまでは良かったんですが、
日本の手帳ってマンスリー欄が月曜始まりと日曜始まりが
半々位だけど、海外の手帳って日曜始まりが多い気がするよね~
文化の違いとかあるのかな?
と言ったところ、いたって真剣に

「時差じゃない?」

と返された(;゚Д゚)ドウイウコトカナ

聞かなかったことにしよう・・・


大人が読んでもなるほど!と思う
内容です。ただ予定を書くだけの備忘録ではない
手帳の効果的な使い方が分かりやすく書かれていると
思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿