meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

[ハンドメイド]プランナーチャームを作ってみた!

2017-03-25 | ハンドメイド
こんにちは!(^^)!


今シーズンはほとんど編み物をしていなかったなあ
と思ったので(マフラーだけしか編んでいませんよ)
ビーズクロッシェをしていたのですが、
編み進めるうちに自分の手持ちの服に全く合わないことに
気付いてしまいました


なので途中で編むのをやめてしまったのですが
なんだかもったいないので
システム手帳用のチャームにできないかなと思って
早速作ってみました。






タッセルのようにしたかったのですが、
リボンが多すぎて無理でした





パールの部分がビーズクロッシェで編んだものです。






手持ちのレースを適当に組み合わせてみました。


出来上がったときは意外にいいかも
喜んでいたのですが、冷静になって考えてみると
これをつけて持ち歩くのって大変ですよね



パーツはバッグチャームを使っています。
今のところシステム手帳につけるパーツとしては
これが一番いいと思っています。

もちろんカニカン+チェーンでもいいのですが
バッグチャームはとにかく楽なんですよ。


家にいるときはこれをつけることにして
外出用にもうちょっと小さなプランナーチャームを作ることに
します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿