WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第39小節

2006年10月16日 | Weblog
2年3組の音楽、視聴覚室で、体を動かしたり、歌ったりの授業をします。
でも、今日は、みんな頭にバンダナを巻いて、なんかニヤニヤしながら、入ってきました。運動会で披露したダンスを、私に踊ってみせてくれるのだそうです。

まるで 可愛いさやえんどうがパチパチ弾けるように、一生懸命、手足を動かしています。
途中のスキップでは、自由に踊る場面もあって、見ている私もつられて踊りたくなってしまいました。

終わって、私からは、歌のプレゼント・・「ふるさと」です。
一番から三番へ、だんだんキーを上げて、歌っていきました。

聞けば、担任の先生は、高知生まれ、私は東北生まれ、それぞれの小さい頃を思い出しながらの時間になりました。

最新の画像もっと見る