WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第40小節

2006年10月25日 | Weblog
2年1組の音楽は、教室で、鍵盤ハーモニカの練習です。
ちゃんと準備して、練習して待っています。「可愛いな~」 私はニコニコです。

曲は、すうじの歌・・ ド~レミファ ソッソソ=== と、指くぐりが課題です。
ゆっくりを2回、中ぐらいを3回、速くを5回、全部で10の数字になるまで、やっていきます。始めは、0回、1回、しか出来なくて、べそをかいてた子も、いつのまにか出来るようになっています。
音も速さもピッタリそろって、弾んだ音になりました。もちろん、今日は、全員4回以上できて、10回全部出来た子が4分の3ぐらいにもなりました。

「出来なかった子ができる様になったよ」 と、自然に拍手も起こって、いい雰囲気の教室になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。