WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第103小節

2007年09月28日 | Weblog
秋空が広がる。
先日、私の従兄弟が伊香保に集まった。
従兄弟といっても、もう孫もいるような、熟年ばかり・・
そこに、叔母にあたるうちの母、それぞれの子供達と、老若男女の集い。
私は、ほんとに久しぶりの参加、なんと7年ぶり!!
関越道で2時間弱、ナビが大活躍してくれた。

小さい頃、9才までは、夏になると、母の実家の上越市(高田) 叔父の家の柏崎の海へ、従兄弟たちと、遊んで遊んで、楽しく過ごしていた。
ということを、ほんとに久しぶりに懐かしく、思い出した。
「大きくなったねぇ」と、何度も私のそばにくる従姉妹、2才上の彼女とは、これからもお互いにエールを送りあう。
「がんばって!!」と、差し伸ばされた手の温かさが、私を元気づけてくれた。

おやつに出された、美味しいすいか、とうもろこし、怖かったトイレ、しょっぱい海・・ こんな思い出がある私は、幸せだ!! と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。