WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第111小節

2008年01月02日 | Weblog
ハンガリーのことでも・・と、初夢に期待したけれど、なんだかごちゃごちゃした夢だったなぁ

昨夜は、福山雅治さんのコンサートをwowowで。
私にしては、遅い時間。録画もしていたのだけれど、ついつい最後まで見ていた。
福山さんは、ずっと前、何かのドラマで見かけ、あれ、この人、歌も歌うんだ!!  と、何となく、気になっていた。

桜坂・ひまわり・美しき花・群青・・など、バラードも素敵に作ってかっこよく歌う。
でも、今回は、エレキギターで、バンドの一員となって、楽曲を披露していた。
この人にとっては、ボーカル(声)も、構成音の1つなんだなぁ・・と、ギターの腕前に見とれながら
「天はニ物を与えるんだな~」と心でつぶやいていた。

アンコールで「東京にもあったんだなぁ」を歌い、故郷の長崎を出てから今までのことを振り返りながら、こんなことを話していた。
『なぜか、ドラマでデビューして、CM、テレビ・・に出ることになり、自分のやりたいことと、違うところもあった』と。
『今年は、ツァーもあったし、一年に二回も演奏ができるとなったら、自分のやりたいことで、皆さんに感謝の気持ちを表したい』と。
そっか~、バンド演奏には、そんな想いがあったのですね。

去年は、福山さんの写真展を小林さんと見たなぁ。早いなあ、やっぱり一年は。
そっか~、福山さんは、旅の思い出や心象を、音にだけではなく、写真にも残すようになったんだな~ 写真や絵も深いぞ、これは。

そして、『長く続けていると、本当に自分のやりたかったことができるようになったくる。それもこれも、支えて下さり、応援して下さるファンの皆さんのおかげです』と、何度も何度も、ありがとうと頭を下げていた。

やっぱり、オーラは一度にして出来ず、だね。

福山さんのバンドにも、サックスやフルート、バイオリンが入っていた。
エレキギターと色々な楽器の音のミックスもいいですね。

明日は、都饗の演奏会、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。