WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第89小節

2007年06月28日 | Weblog
まぁ、よく晴れたこと!!
いよいよオーケストラ練習初日を迎えた。
井崎先生の指揮もオケの音も楽しみ
ホールでは、もうすでにスタンバイされていて、充分稽古を重ねた感じがした。

はじめはマニィフィカートから、弦楽器まの心地よい響きが広がる。
先生がコンマスと言葉をかわしながら、次々と指示を出していく。
すぐに音楽が変わる。少人数のソロのところなんか、ドキドキした。

コントラバス、チェロ、いい音だなぁ
もし、もう1つ楽器ができたらいいな・・と思うのは、チェロだな
「白鳥」なんか奏でてみたいなぁ・・・

管楽器が加わって、ロッシーニへ。急に華やかになった。
オーボエの音色もいいなぁ。 音だしの楽器だしね!!
あの音合わせって、ワクワクする瞬間よね~。ウフフ

スターバート・・は、木管がリードしてくれている。
明日は、音色に溶け込むように意識して歌ってみよう。
ソリスト合わせもあるし、私にとって、ものすごい勉強の場だ

さぁ、今日は、今日のうちに寝よう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。