悶絶ハイスクール「大人の学級」

無駄の中に宝がある

いきいきホットライン(NHKに大竹まこと)

2005年09月26日 | Weblog
ようやく万博が終わりました。地域マスコミは観客動員を我が手柄のように(内心)報道していますが、連日の群衆中継にアナウンス効果はあったのでしょうか?

今日からNHKラジオも通常放送に戻りました。ここしばらくの夕方の時間帯が、万博特番・高校野球・選挙(立候補者紹介)・大相撲と特別枠が続いたのですが、ようやく今日より午後5時からの「いきいきホットライン」が帰ってきました。

今週のテーマが「オトコをめぐる5つの疑問」、ゲストも大竹まこと・山田太一ら黄昏時の時間帯には豪華すぎる人選で、聴き所も多そうです。(酒井順子・ナンシー関らもかつては出演)ホームページも以前のNHKは番組表が載っているだけで、内容はわからなかったのに随分丁寧かつ漫画チックなラテ欄に変わっています。(レボリューション?)https://www.nhk.or.jp/radiodir/hot/hot.html

受信料の不払いに悩むNHKですが、ラジオのような思い切ったゲスト人選をテレビでもすれば良いのにと感じます。公共放送などという意識を捨て、女子アナのお下がりを狙う民放をあざ笑うごとく女子アナは皆美女揃い(海外ニュースはさながらミスユニバース状態)番組宣伝はグラビアアイドル(教育TV式に)国会中継は「冬ソナ」再放送を二元放送と何でもアリだ。知恵を絞って打開策を見出して欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨象 | トップ | 平成電電(チョッカ)民事再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事