名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

ガロスペ大会の告知です(京都a-cho)2024/1/27

2023年12月02日 | NEWS・告知・伝言

どうもお久しぶりです。このブログでは本当にお久しぶりです。名狼会の公明です。

さて、X(ツイッター)で告知しましたように、来年2024に京都a-choさんでガロスペ大会を主催することになりました。https://x.com/Koumei_no_wanna/status/1730957970929045705?s=20
Xの方では概要の全てを書ききれませんので、細かい告知を当ブログでもさせていただきます。

場所
京都a-cho
住所:京都市中京区四条通寺町上る東大文字町302・303 A-breakビル2F&3F 
詳しくはa-choさんのHPにて→a-cho.com

開催日
2024/1/27(土)

時間
19:00開始(18:30受付終了)
※開始~終了まで約2時間前後を予定しています。
※今後の状況次第で、万が一大会時間に変更がある場合は早めに告知を致します。

参加費
300円(1人につき)

レギュレーション
シングル戦(敗者復活なし)
予選リーグを実施しベスト8進出者を決定→ベスト8による決勝トーナメント(決勝TはK-1方式で枠を決める)
※参加人数によって、レギュレーションを変更する場合がございます。予めご承知おきください。

ルール
ライン移動(AB同時押し)は1ラウンド3回まで(EvoJapanルール)
※それ以外は特にルールを設ける予定はありません。

配信
大会時→a-cho battle movie - YouTube
野試合→a-cho GAME - YouTube
※サブチャンネルもあります。→a-cho staff - YouTube

その他特記事項
①当日は、野試合含めガロスペ筐体2台(両台共にコンパネ切り替えスイッチあり)稼働予定です。
※もし、参加される方でガロスペROMを持参していただける方がいらっしゃいましたら、Xかこちらのコメントでご連絡ください。増台していただける予定です。

②大会後、もし時間に余裕がある場合は、インカムプレイによるエキシビションマッチの実施も考えております。

③夜での開催となります。風適法により…
・16歳未満の方は18時まで(保護者が同伴であれば22時まで)
・18歳未満の方は22時まで(以降保護者同伴でも18歳未満は全て入場不可)
となりますので、ご留意ください。


ひとまず以上になります。何か思い出したことがあって、伝えなければいけないことがあれば、早めに告知をしていきます。
もし、何かご不明点があればお気軽にXでもこちらのコメントでも大丈夫ですので、教えてください。(何か伝え漏れがあるかもしれませんので)

レギュレーションは、私の原点である名古屋LOOPみなと店でずっとやっていたリーグ戦に予選で行いたいと考えております。
決勝トーナメントはアーバン大須で実施していたK-1(もう古いですね笑)方式で、自分でどこの枠に入るかを選択する方式でやりたいと考えております。とはいえ、このレギュレーションを実現できるかどうかは、皆さんのご参加状況次第にはなります(笑)
現在のところは、シングルエリミネーションで敗者復活は無しの方向で考えております。

ルールは以前行われたEvoJapanでのライン移動1ラウンド3回までルールを採用する予定です。
このルールは個人的にこれから浸透させていきたいというのと、今回の大会の個人的なチャレンジになります。
EvoJapanでは特に大きな問題はありませんでしたので、大丈夫かなとは思っておりますが、何かあっても、それはそれで反省を次に生かしていきたいですので、是非ご協力いただきたいと思います。

京都a-choさんでは、以前2016.9.19に大会が行われていて、実に7,8年ぶりの開催となります。
以前の大会の様子はこちらから見られます→2016.9.19 餓狼伝説SPECIAL 1on1大会結果 - a-cho.com
この時の大会動画もa-choさんのYoutubeで今でも見られるんですよ。

以前この時にa-choさんに遠征に行った時は、店内の動線が良く、ゆったりとスペースもあり、コミュニケーションも取りやすく、とても居心地の良い環境の整ったゲーセンという印象でした。普段から店員さんが手をかけて環境を作ってくださっているんだなと思い、いい場所だなー過ごしやすいなーと思ったことがあります。こんなゲーセンでガロスペが盛り上がって欲しいなーって思いました。

大会を主催するというのは、以前難波アビオンというゲーセンでやったことがありましたが、私の拙い進行も周りの方々に支えられ、無事に終えれたという過去があります。正直今回もどうなるか、まったく未知数です。ひょっとしたら思った以上に参加者が多くて!2時間で終わらないぞ!レギュレーションどうしよう!ということや、参加者が7人しかいない!ベスト8なんて出せないじゃん(笑)なんてことも覚悟しております。

ともあれ、私自身久々の遠征です。楽しみです。いろいろな方と話したり対戦したいと思っております!
是非是非、もしご都合つけばご参加よろしくお願いいたします!


名古屋餓狼会・会長
公明


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2021 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NEWS・告知・伝言」カテゴリの最新記事