名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

名古屋ガロスペスタジアム 前編

2019年05月17日 | NEWS・告知・伝言

 

どうもみなさんこんにちは。

タマ@アーバンです。

 

いやはや気付いたら4か月もこちらのブログを放置してました。

申し訳ございません。。

 

 

この4か月、実にいろいろなことがありました。

 

EVO JAPANにて、九州プレイヤーの努力のおかげで実現した、EVO サイドトーナメント初のガロスペ大会。

 

表題にも書いてある、名狼会メンバーのシュラガユクさんが経営する名古屋ガロスペスタジアムのオープン。

 

ガロスペスタジアムオープンに伴って、毎週のように遠征者が来られる日々。

 

噂を聞きつけて一見さんの多数来店(ほんとに多いです!感謝!)。

 

eスポーツ大須とのコラボ企画、大須シネマを使用したガロスペ大会。

 

そのガロスペ大会で公明さんを破って初優勝?のりりやんさん。『手羽先ングりりやん』

 

大阪コーハツでのガロスペ大会でヨルさんの初?優勝。

 

ガロスペスタジアムで公明会長の100戦組手。通称『公明タワー』

 

 

ソフティ。

 

 

 

あ、あと平成終わりましたね(遅

 

 

いらっしゃいませ令和。

 

 

とまあ色々ありました。

 

まずはガロスペスタジアムのお話から。

 

2月1日にオープンしました、名古屋ガロスペスタジアム!

経営者はなんとシュラガユク氏!

 

やろうと思ったきっかけはアーバンスクエア大須店が閉店となったタイミングとのこと。

 

それまで名古屋ではガロスペのロケーションがバラバラでいまいち集まりにくい状況でした。

そんななか、アーバンスクエア大須店がタイトーステーションフェドラ大須店として復活!

 

したのですが、オープン当初はガロスペがなく、名狼会秘書のモコさんの頑張りのおかげでなんとか対戦台1セットを確保。

名古屋の狼達は対戦欲求が高まる一方でした。

東西戦もできなかったですしね。

 


 

そこにガロスペスタジアムのオープン。

 

そらみんな行きますよね!飽きるほど対戦できるんだから!

 

 

このガロスペしかないゲーセンは全国に衝撃を与え、取材まで入るほど。

 


 


 


 


 

店内はアストロシティ筐体が3セット入って、立ち見が少しできる程度の大きさ。

でも対戦を楽しむには十分の大きさ。

 

通常の対戦台2セットと、仲良し台と名付けられた復帰勢や、「あの人と仲良くなりたい///」といった要望に応えられる

隣り合わせで対戦を楽しめる台が2台。

 

 


 

対戦を終えた両者は最後に笑顔でがっちりと握手を交わし、

ナイス仲良し!と言わずにはいられないその光景には涙なくして語れないというもの。

 

 

 

情報を聞きつけて、いろんな方からお祝いの言葉と遠征をしていただけました。

 

北は北海道、南は九州。

 

みんなガロスペ好きね!

 

奇遇だな、俺もだ!

 


 

 

 


 

業務提携を組んでいる磯田園様からも特別協賛をいただいてます。

 

来店された方にはもれなくプレゼントという粋な計らい。

 

 

 

シュラさんの目標はガロスペスタジアムを10年継続させること。

 

すごいですよね。

 

これを成功させるためにはシュラさんだけではなく、名古屋のプレイヤーみんなで協力し合って継続していくことです。

 

 

 

 

ここがなくなれば、名古屋のガロスペシーンは再び暗黒時代を迎える可能性が大いになります。

 

皆さんアーバンが無くなった時のことを覚えていますか?

 

 

いつまでも、あると思うな親とゲーセン

 

よく言いますよね。

 

今の時代、対戦環境はみんなで支えあって作っていくものです。

 

消費税増税で大打撃を食らうのはどこか?

 

一番はゲーセンです。

 

だって、1プレイ100円は変わらないのに税金は上がるんだよ?

 

そこにメーカーの高額な筐体販売。

 

盛り上がるかもわからない新しいゲーム。

 

ネット対戦するたびにかかる回線代。

 

そら潰れますよ。

 

10年続けるにはみんなの協力は欠かせません。

 

どうするか?

 

答えは簡単。

 

みんなでガロスペスタジアムで遊べばいいんです。

 

 

というわけで

 

 

 

 

みんなもガロスペやろうぜ!!

 

後編に続く

(タマ@アーバン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガロスペ対戦台設置店情報を... | トップ | 名古屋ガロスペスタジアム 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NEWS・告知・伝言」カテゴリの最新記事