ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

朝から雨

2013年02月04日 | Weblog
あまり降るので洗濯物を干すのも忘れてしまった。

朝からコーナンに行った。何かがさっさっと走り去った。ねずみ?って思ったけど展示品の売り物(ネズミ系?)かなって思ってじっと見ていたら、たしかにドブネズミでした。
店員さんに言ったら・・・・「居るんですが~」「お宅に駆除の仕事あるでしょう?」「頼んでいるんですがこちらまでは中々手が回らなくて・・・」
って・・・・きっと、ワンちゃん、猫ちゃんの食事の残りや売り物はたっぷりですよね?小動物が噛まれたり、病気がうつったり、売り物が囓られたらどうするんでしょうかね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、来てしまった!誕生日~ | トップ | 里親だより »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫飼えばいいのに (あくび猫)
2013-02-05 18:08:22
紺屋の白袴みたいな話しですね。
猫を一匹飼ったらねずみはいなくなるけど、機械警備ができないですねえ。
返信する
今の猫がネズミ獲れるかしら? (めいぴー)
2013-02-05 22:50:00
役に立たないかと思いますが・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事