ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

昨日の黒猫ちゃん

2016年01月28日 | Weblog
朝10時過ぎても飲まず喰わず、出さず・・・・・なので熱は無いけど心配で休診日なのにエルフさんに電話して行っちゃいました。

看護士さんも休ませていて、先生一人。先客わんちゃんが居て、点滴終わり、すぐに看て貰えました。

点滴するも、元気な子なので暴れ回り一度は抜けてしまいました。2度目はキャリーに入れたまま実行。
あ、キャリーにおしっこしてました。・・・良かったぁ~~。朝の10時過ぎてもおしっこも出て無くて心配してたから・・・・点滴したら出るかと思ったけど、すでに出してくれて…、
ダメだよ入れたホカロンが濡れるから・・・


拾った子猫なら下痢をするくらい良く食べるはずなのに、可哀想に鼻が詰まっているから食欲が無い、いったい何日食べて無いんだろう?先生は元気だから心配ないと言うけど、そう言えばこんな元気な点滴患畜居ないわなぁ~
ドロンタールもお口にポイ!

ウンチももう少しで出るらしいが食べないのよね・・・・だから薬も飲まないので目ヤニも治らないから眼軟膏貰って来ました。早速塗ってやりました。

相変わらず「次の診察で払って」と言われて帰る

さて、名前はどうするかな?女の子の猫ちゃんはノラって名前らしい・・・小説「人形の家」のノラ?
どうしても野良を想像してしまう。それにしてもダイレクトで余り良いチョイスだと思わないなぁ~~。女の子だしもっと可愛い名前があるだろうに!黒ちゃん京本政樹似なんだけど・・・マサキもいやだし、マチャキも昨年3月に亡くなったまちゃを連想する。

なんか良い名前は無いかしら?ブラックのラックで楽ちゃんにしよう!そうだそうだ楽ちゃんが良いわ!!

ちゃんに決定!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばい!やばい! | トップ | 出たぁ~~~~。食べたぁ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事