ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

朝寝してしまった。

2009年03月31日 | Weblog
猫家事を済ませて家族を送り出したら・・・うとうとしてしまい。起きたら10時半でした。洗濯機を回して・・・干して・・・色々してたらお昼

3時ごろ凸さんが大きい捕獲器を返してくれたので、又ファミマの裏に持って行って閉まらないようにお隣の庭に仕掛ける。
ガレージにデリバに行くも、疥癬猫には遭えず、茶トラのみ

その後、家に取って帰してうちの子の猫家事を済ませ、家事を済ませて、凸さんの現場へ・・・ちょっとその前にファミマの裏の餌が減っていたら継ぎ足そうと思ったが、入り口のを少し食べていただけだった。ので足さず・・・

凸さんのジュビちゃんはどうも移動した様子。日曜日にプロを雇ったが見つけられずだった。

昨晩食べに来たのはどうやらジュビちゃんではない様子。どこに行ってしまったのか?首輪はしてるんだけどな・・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに連続お出掛けは・・... | トップ | 捕獲日・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sos (凸です。)
2009-03-31 20:26:33
あくび猫さん教えて下さい。私のジュビはもう遠い所に行ってしまったのでしゅうか?
先週土曜日発見以来行方不明です。
捜索の範囲を広げた方が良いのでしょうか?
返信する
参考になれば・・・ (YUKO)
2009-04-01 02:44:09
はじめまして。脱走猫ちゃん心配ですね。
昨年、元野良・完全室内飼いの友人の黒猫がマンションから脱走しました。
ポスティングして目撃情報が寄せられた所に置きえさしたり、捕獲器を仕掛けたり、車で張り込みしたりしましたが、全く会えませんでした。
近所には他に黒猫が2匹居ることがわかり、置きエサは無くなるものの他の猫やカラスが食べていたりして、生きているのかどうかも解らないまま、ちょうど1ヶ月が過ぎた日、いつものように名前を呼びながらエサを置いていると、その子が走ってきたそうです。
それからは毎日エサを待っているようになり、でも捕獲器に入ってくれずに苦労しましたが、さらに1ヶ月後に無事保護できました。脱走してから2ヶ月です。
遠くには行っていないと思います。諦めちゃダメですよ。
返信する
ジュピちゃんは転落しました (めいぴー)
2009-04-01 06:40:21
それなのに、又ベランダ開けてたじゃあないですか?ショックです。懲りてないし、次の子落ちたら死んでるよ、たまたまジュピちゃんは運良く生きてるけど・・・・耳付近から血が出ていたとの情報も貰ってるのに・・・忠告聞いて下さい。みんな心が痛いのに。

私も遠くに行って無い、気がします。パトロールしかないでしょうね。
返信する
ジュビちゃん (たまえ)
2009-04-01 10:48:14
わたしも遠くには行ってないとおもいます。以前
うちの猫も、長く入院してかえってきたあと、なにを
勘違いしたのか、家出してしまい毎日遠くの方まで
探しに行って1か月くらい経った頃、前のおうちの
方から、小さい声で泣く声がして、うちの猫だった
のです。嬉しくて抱きしめてやりました。あきらめ
ないで、毎日名前を呼んでやってください。
返信する
皆さんありがとう! (めいぴー)
2009-04-01 13:46:11
私も住宅密集地ではないので探し易いところだと思うんですが・・・。首輪もしてる事だし落ち着いたら見掛けるかも?ですよね。
返信する
皆様貴重なご意見… (凸です。)
2009-04-01 14:42:30
皆様貴重なご意見ありがとうございます。諦めず探していきたいと思います。めいぴーさんありがとうございます。まだまだお世話になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事