ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

保護猫速報!!

2015年03月07日 | Weblog
キジサビ猫のママちゃん

茶トラのチビちゃん。名前は考え中

生意気にも私のしつらえた簡易ベッドに寝ておりました。ママちゃんもトイレ掃除の時に乗っかってましたよ
ウンチもおしっこも食欲もバンバンです。トイレ引っ掻き回すので砂が沢山要りそうです。

エルフさんで今日手術を受けている黒ちゃんの様子
なんと女の子!ここは女子しか居ないの?遭遇した猫5匹みんな女子じゃん!!なんてこった~~
侮れん!とんさんが、めいぴーさんが手術しなかったら爆発的に増えてるね!って、有難い?お言葉!

怪我は交通事故等では無く噛まれたのが化膿して爆発したとの事でした。皮膚が張るまで入院です。

今朝、9時半頃に現場へ
仕掛けは一応して待って居たんですが・・・・居る様子が無い、昨晩のご飯は完食していました。移動したのか?3時間待って居ましたが、雨が降り出したのでご飯を置いて撤退。夜に見て完食なら移動はしてないと思う。

ママさんを囮に駆り出すか?あそこに居ないならそれも無駄だしね。

追記
たった今、あまりにも雨が止まないのでご飯の給餌に行って来ました。捕獲は明日お天気が良いと言うので明日にでも頑張ります。今日は居るか居ないのかの確認に・・・・どしゃ降りの中行きました。田んぼなので降り立ったとたんに滑ってコケましたわ。(やっぱり!)
容器が2か所共空っぽでした。確かに居ます。息を潜めて居るに違いない!
ごめんね!早く母子兄弟を一緒にしてあげたいんだけど・・・・こればかりは、ごめんね!寂しいね!怖いね!寒いね!お腹空くね!明日には捕まってくれるよね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は120点の出来かな? | トップ | つっつっ疲れた~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2015-03-08 02:28:28
チビ茶トラちゃんかわい~♪≧∇≦

早くみんな捕まりなさーい!めいぴーさんが幸せにしてくれるんだから! 明日も今日の雨で足元悪そうなので、めいぴーさん気をつけて下さいね!
返信する
ひとみさんへ (めいぴー)
2015-03-08 08:48:38
可愛いでしょう!おしっこをする時にはみゃうみゃう言いながらするんですよ。
痛いのかな?大丈夫だと思うけど・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事