ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日は120点の出来かな?

2015年03月06日 | Weblog
仔猫の居場所が判ったら絶対ママちゃんを捕まえると決めて・・・・10時過ぎにT瀬さんが手伝ってくれると言うので出かけました。

ママちゃんは、やはり何処からともなく現れたので居場所は判りませんでした。そこへ黒ちゃんが足をびっこ引きながら来たので・・・・これはもう今日捕まえて入院させないと死んじゃうなぁ~と思いました。急遽黒ちゃんもターゲットになりました。

ママちゃんが帰って行くのでT瀬さんが後を追いかけましたがやはり、撒かれてしまいました。
黒ちゃんも去ったので、T瀬さんとママちゃんの隠れ家探しをしました。

見つけました!やはり、資材置き場に居ましたよ。T瀬さんは仔猫も見えたと言いました。私も確認出来ました。それからは、その場を動けずママが離れたらママを捕まえて仔猫に掛かるつもりが・・・・
ママがてこでも動かない。昼すぎに茶トラの仔猫がタモに入ったのでT瀬さんが捕まえてくれました。
さあ、仔猫全部か?無理ならママを捕まえようと思いました。これ以上移動されたら探し出すのに苦労する。
もう、その場を我慢比べのように見張らないといけません。

そのうちしのちゃんが私の家から捕獲機を届けてくれて、H岡さんも駆けつけてくれて・・・・
しのちゃんはお父さんがデイから帰るので帰って行きました。有難う!助かりました。
H岡さんも黒ちゃんを見張ってくれて捕まえてくれて、エルフさんまで届けてくれたので助かりました。
黒ちゃん良かったね!命拾いしたんだよ!しのちゃんとH岡さんのおかげだよ。明日の手術頑張るんだよ!

ママに一度竹輪を取られそうになったので阻止したらシャーって言われました。5時になってもママちゃんは身動きひとつしません。目を離した隙に餌やりのおっさんが竹輪を撒いたので回収しました。おっさんが2度来たけどママちゃんは身動きしませんでした。

もう日もとっぷり暮れて・・・・、とんさんが応援に来てくれて上えさをくれたのでセット。ママがやっと腰を上げてくれました。7時半にやっと捕獲機に接近、手前で食い逃げ・・・・
次回は手動で閉めてやろうとセットしました。なかなか入らないのでとんさんが唐揚げを買いに走ってくれました。買って帰るまでも無くゲット!!それは仔猫に使いました。が、私達が居たら出て来ないので、やはり当初の予定通り捕まえるのなら全匹、残すのなら1,2匹はNGと言う事でとんさんが持って来てくれた箱に餌を入れて箱を押し込んで帰る事にしました。茶とらもママが居るし・・・仔猫は3匹でママが居ないので移動はしないだろうとふんでます。明日はお腹が空いてたら捕獲器かタモに入ってくれるでしょう!午後8時過ぎに終了解散です。嬉しくて涙が出て来ました。

何時間も付き合ってくれたT瀬さん初め、しのちゃん、H岡さん、とんさん、みんなみんな有難う!みんなみんなお世話になりました。みんなみんなに感謝です。

さあ、私はまだ、ふた仕事残っています。家の子の世話とケージを組み立てて母子を入れる事。
さっさと食事を終えて・・・・・夫にケージを棚から卸して貰い、組み立てて水ご飯ベットを用意して・・・
茶トラ仔猫から入れました。その後ママちゃんを入れたらおしっこ漏らしてしまいましたよ。辛抱してたんだよね!可哀想に!今晩は仔猫1匹だけどゆっくり寝なさいね。近日中には全部連れて来てあげるからね!

後、捕獲機を洗って干して・・・・やっとパソコンの前に座れました。
後の3匹の作戦も練らないと・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにしのちゃんとありすへ | トップ | 保護猫速報!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事