ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

なんだかなぁ~

2015年03月25日 | Weblog
このブログではめいぴーですが、ねこじではすでに誰かに登録されていてNGなのでひを付け足しました。(偽名とか言われたくないから報告です)

机上の空論のおっさんが・・・・URL張り付けてるから皮肉にも結構訪問者さんが多いです。

おっさんて私が好きで猫を飼った訳では無いと言う言葉を上げ足取って・・・・猫嫌いだからTNRしていると。

嫌いだったら捕まえて保健所行きでしょう?誰が何度も足を運んでTNRしますか?辛い里親探ししますか?

貴方のように一匹を猫かわいがりしてないです、広~い大きな心でどの子も幸せになって欲しいと思っていますよ。

私はね、次回猫に生まれ変わったら(人間が良いんですが・・・)めいぴー家に生まれたかった(矛盾してますよね私達はこの世に居ないんだから)・・・だって、何をしても怒られないし、ご飯もこれ嫌って言ったら違うの呉れるし、具合が悪かったら病院に連れて行ってくれるし・・・・何より子供を産まなくて良いんだよ(これ大事、私2回とも難産だったから産みたくないなぁ~)


私がなぜTNRし出したのか・・・・PCでの横浜の方のブログが師匠なんですが・・・・

家で飼っている当時2匹の猫(1年置いて拾いました。どちらもミルクから育てました)がゆったり、まったり幸せにしている様子をみる度にお外の猫ちゃんが可哀想で何か手を差し伸べたい、だけど資金が要る。ず~~と家の周りの子が気になっていました。猫に餌付けしている方が100m圏内に3軒もあったからです。

娘も卒業して教育費が要らなくなったのでさあ、まず初めに4匹の母娘猫をと思ったけど、1年後に家に入れたQちゃんが妊娠していると思い慌てて捕獲を試みるも3回失敗、東淀川に捕獲機で捕まえてくれる方を紹介して貰いゲット!慌てたけど妊娠して無くて、ただ肥ってただけで殺生をしなくて良かったって胸をなでおろしました。この子は耳が聞こえなかったのが発覚したので家に入れました。その後母娘4匹。全員♀だったのと、母娘は疥癬だったので大金が要りました。ボラ獣医は居なかったのでもちろん普通料金です。定期解約しました。
東淀川の方には捕獲のテクニックは教えて貰いましたが・・・仔猫は保健所に連れて行くと言われ、ちょっと違うな~、私には出来ないな~って思いました。


横浜の方から妊娠猫は堕胎。捕獲機の中で産んでしまったら保護して募集と教えられました。
横浜の方は猫をドンドン入れておられて・・・30匹越えは要るんでは無いかな~それも出来ないなぁ~~って思いました。

まず、自分に出来る事から始めようと・・・・最初30匹終えるくらいまでは捕獲機もなかったです。1万円もするので買うのに勇気(お金)がいりました。

母娘4匹の募集は考えられなくて・・・娘3匹は近くの方が面倒を見てくれて、母猫は私の外猫として暮らしました。家に入れるのに6年待たせました。人なつっこい触れる子だったので毎月蚤取りを付けて余裕が出来たらワクチンにも連れて行きました。私が完全室内飼いにこだわるのはこの子を入れて遣りたいのに事情が許さず、本当に6年も待たせてしまい辛かったからです。ああ~~これでこの子は事故死は無い、噛まれたりしないと嬉しくて泣きました。幸いな事に検査は陰性でした。
家に入れてすぐ食べられなくなり歯を抜糸しました。そして家の中で3年8か月暮らして逝きました。15歳は越えていたと思われます。

当時はパートにも行っていたので捕獲機も1台手に入れてコツコツやりました。近所の70匹を終えた時には本当にほっとしました。手術をしたら家に連れて帰って呉れた方もいました。
当時は電車で捕獲機を1台、キャリーを一個抱えて電車で往復3時間以上掛けて運びました。
若かったから出来たんだなぁ~~って、今は1台でふう~ふう~です。
今では乗せて行ってくれる方もその都度何人か現れて楽させて貰っています。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | 疲れた~~~第一弾!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます。 (丸醤)
2015-03-26 13:09:54
頑張って下さいね。
茨木市に来られた時は是非ラーメン食べにきて下さい。
返信する
応援してます。 (ガンバ大阪のカステラや)
2015-03-26 13:12:12
ガンバ大阪も頑張ります。
返信する
いつも ありがとうございます。 (ボンネェージュ)
2015-03-26 13:42:59
また ひと息 つきによって下さいね。
美味しい珈琲とケーキ用意しておきます
返信する
頑張ってください ((^.^)蘭ちゃん)
2015-03-27 15:27:15
いつも 応援してますよ。
また 顔 見せてくださいね。
返信する
みんな有難う! (めいぴー)
2015-03-27 21:55:51
忙しすぎて更新無理でした。風邪は治りつつありますから心配しないで・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事