ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

疲れた~~~第一弾!!

2015年03月27日 | Weblog
25日は、26日が8匹予約枠なので、しのちゃん保護の八良(やよい)ちゃんとHさんが家に入れたてんちゃんは確保。N川さんが1匹捕まえるらしいから後5匹。トライアルの子はしぶといので今回はパス

G町に5匹は充分いるんですが・・子猫を一匹捕まえて後は妊娠してそうな♀猫を捕獲する段取りになりました。
3時から用意して出発。
行ったら仔猫が4匹だそうです。あっちゃぁ~~保護して募集掛けたら行けそうな子達なんだけど、今はいっぱいいっぱい・・・思案中・・・1匹は確実なので保護します。黒い子は問い合わせ中早く返事が欲しいところです。

なんで餌やりさんて小出しにするんだろう?こうこうこうで大人猫何匹子猫何匹とか言って欲しいわ。

自動車屋はざっと見たら大人猫は4匹お腹が大きかった。後1か月もしたら産むんだろう~な・・・
決行時間が掛かって・・・・グレー子猫1匹と♀猫3匹確保した。これで後1匹。場所を移動して・・・粘ったが済の子と♂しか出て来ないので・・・・残りの♀1匹を戻って掴まえようと自動車屋に戻ったが・・・・誰も出て来ない。
今日は諦めて私の茶トラを頑張って見る。しのちゃんも片目が悪い子が居たら捕まえると言いました。

朝になって、N川さんが不発、私の茶白も来るには来るが捕獲機を見たら飛んで逃げたので、仕掛けて何度も見に行くが・・・・入った~~って思ったら済のハル君だったので出しました。
しのちゃんも出会えなかったようで・・・勿体ないけど6匹で出発しました。

流石にお腹の大きい子3匹仔猫1匹♂Hさんの子は発情中、八良ちゃんは卵巣摘出済みで子宮が落ち込んでいて癒着ぽッかったのですがもっと大きく切れば取れるが諦めたと言われたので時間が掛かり3時間待ちました。

混載だったので時間が掛かりました。まずはたった1匹の♂のグレー白チャンを都島にお届けしました。
慣れて居ないので抱っこの写真は撮れませんでした。

夏に届けたI田さんの茶トラちゃんが怖がっていました。スコちゃんは獣医さんに行ってるとの事でした。

洋服を着せて貰っていますね。

数時間後に送ってくれた写真、ケージから出てるぅ~キキちゃんと命名されました。

そしてG町へ

4匹の母親の黒ちゃん

昨年生まれの子♀

上の子と姉妹らしい♀
3匹をオッチャンの目の前でリリースして、小箱をお願いしました。3胎もあったのでずっしり重かったです。この子達もこの世に生まれて来られなかった命です。次は人間に生まれ変わって動物に責任ある優しい子に産れて来てねと願います。何度経験しても辛いです。

それから、八良ちゃんを降ろして・・・・

ふぇ~~Hさんのとキャリーが一緒だったので間違えててんちゃんを降ろすとこでした。

そして最終のてんちゃん

一津屋にお届け帰ったら7時前、やはり混載は時間が掛かるわ・・・

今日もしのちゃん有難う!お疲れ様です。

帰って家の子や外猫(またまた発生しました詳細は後日に)の世話。夕飯

メールが山積み・・・・・色々あって寝るのがやはり12時前、27日は重要案件で又しのちゃんと出かけます。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ~ | トップ | 疲れた~~第二弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (horizon)
2015-03-27 21:54:19
いつでも何にでも一生懸命なめいぴーさんは、私たちの誇りですよ!死ぬまで生きてねU+2048
一中文教友の会一同より
返信する
そりゃあーー (めいぴー)
2015-03-27 21:57:28
死ぬまで生きるわ!
みんなもね!
返信する
Unknown (myataro)
2015-03-28 00:01:15
死ぬまで生きるって・・・

ははは!

やっぱ大阪のオバチャンはおもしろいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事