ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

N田さん預かりのミツキちゃんお届けに

2021年08月02日 | Weblog
朝は、ハルが血尿出しているのでエルフさんへ行きました。
9時20分に出ましたがすでに6番、おしっこは溜ってない様子、注射をして貰って帰りました。

猫部屋とリビングにエアコンを入れて、チイには保冷剤を進呈
過日におしっこをされた猫ベットと冷感マットを洗おうとマットを探すも無い?夫に聞いたらごみの日やから捨てたと・・・聞けよ!腹立つ!仕方が無いのでベッドだけ洗いました。

夫が梅田に宝くじを買いに行きました。これしか趣味が無い。

繕い物を少しして、さあ・・・薄焼き卵でも焼くか・・・・

新在家のK崎さんがいつもの袋を届けに来てくれました。手土産も下さり…お使い立てしているのに申し訳ないです。感謝です。

私は昼のご飯(冷麺)を食べて、テーブルに書置きをして夫のは冷蔵庫に入れて置きました。食べないと困るから

夫が中々帰らないから30分くらいしたら帰ると思いエアコンは入れたまま、しのちゃんが迎えに来たので出かけました。まずは、ケージを引き上げにN崎さんちへ行きましたが、解体してくれていて助かりました。

みつきちゃんをしのちゃんちに取りに戻って、さあ出発!
なんと、去年春にTNRしたり母子で12匹保護したお寺の手前でした。

最初は1匹とかたくなに言われたので気が進まなかったのですが・・
寄せて貰ったら、先代と先々代の猫ちゃんを可愛がった様子が良く分かり、みつきちゃんも可愛がって貰えると信じてお任せする事にしました。お母さんの膝で長い事抱っこされてました。

譲渡会に来てくれたお兄ちゃんの質問も猫愛に溢れてました。
用意してくれたBOXにちんまり収まり、私達が帰る頃には、取り付けた簡易ベッドに座っていました。お名前はあずにゃんになりました。
ガレージ迄送って下さり、N田さんとで3つもお土産を用意して頂き、お気遣いありがとうございました。

3時頃、家に帰ったら、当然帰っていると思った夫が帰っていない?なんと、ベランダが網戸のまま、エアコンを掛けてましたわ。これは私のチョンボです。それに洗った猫ベッドを干すのを忘れてたので・・・・・また腹立つ事が・・・

5時間経っても帰らないから・・・どうしてるのかと心配で迷ってるのと違うかな?とか警察に言おうか?色々考えて・・・・
夫は携帯を持っていません。一人では年に3回位しか出掛け無いので勿体ないから買ってません。便利が悪いのは悪いんですが・・・
遅くなったら心配するから家に電話しろよ!

5時半にやっと帰ってきました。そこで猫ベッドを出さずに洗濯しちゃったんですよね・・・・又、要らん事する!なら、脱いだの全部洗えばいいのに・・・パンツのみ、これもげせん???あほ?
大体洗濯機が閉まってたら入ってるやろ!勝手に洗うなーーーー。
血圧が上がる1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親だより | トップ | うちのお嬢様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事