ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

里親だより

2019年05月23日 | Weblog
公園で捨てられていた4兄弟の2匹。
   

M本ハチくん                                    小春ちゃん    どちらもすくすく育っているので来週にでも1回目のワクチンに行くそうです。頑張れ!チックン!



もう、全身がバリバリで、一昨日にマッサージに行った時、近々に来た方が良いと言われてたので今日しか無いから行きました。   昼からはしのちゃんがトライアルに買い出しに連れて行ってくれました。

夜には難しい捕獲があるから・・・・ちょっと横になりましたが眠れないので片づけをしました。

6時前には猫家事も済ませて・・・いざ、現場へ

明るいうちに来ないと耳カットが見分けつかない。ターゲットはアメショーもどきのキジ生後約半年の子と三毛ママ

キジは1時間以上てこずりましたが、ようやくゲット!!暴れる暴れる・・・・風呂敷を忘れたのでどうしょうかと・・・・・

後は三毛ママ・・・ママと思ってた子は済でした。8時過ぎたら8三毛が現れて・・・・ゲゲゲ・・・またお腹大きいやん!昨年取りこぼしてから3回目産むのんかい??絶対ゲットしたい・・・粘るが車が通れば又一から・・・・
TNR済の5匹にたっぷり食べさせたから・・・・今晩絶対捕まえたい!でも、裏道の方に立ち去ってしまいました。首輪付きの茶トラもたっぷり食べて帰りました。しのちゃんが風呂敷を持って来てくれて包んで張り込んだのですが、もう三毛ママは現れませんでした。はあ~~~、29日には出産は間に合うとは思うけど捕獲機に入ってくれる気がしません(弱気)のらねこさんの手術室でもして貰おうか?とにかく捕獲に行ける日は行く事にします。産ませたくない・・・

帰って食欲も無かったのですが・・・ウナギ丼をトライアルで買ってたので食べないと・・・・で、食べたのですがやはり臭い・・・買い弁は弱いのよね・・・特に魚系は。ハンバーグもNGだけど。
はあ~~疲れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三匹をアリスへ | トップ | 昨日捕獲のキジトラ生後約半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事