ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日は後半・・・激忙し

2021年07月05日 | Weblog
朝は福の入院だけなので料理を作り‥‥、銀行に行って、少し買い物に
帰ってから福ちゃんをキャリーに入れたけど・・・なんだか出て来ちゃって、もう一度入れてテープで止めた。危ない危ない・・・・

エルフさんに行ったら、M田さんも来てて、預かり仔猫達の2回目のワクチンに連れて行っとくよと言ってくれました。助かるわ・・・・

お昼を食べてからは服をお直し、ハンモックを仕上げて・・・・と。

5時にはうちの子達に配膳、ボチボチM谷さん近くの黒猫狙いで・・・
猫変態兄ちゃんも駆け付けてくれて到着したら居た居た、さっそく仕掛けるも?すでに晩御飯を済ませた模様(猫缶とご飯が混ぜてあった驚き)残してたわ、そりゃあ残すわな?カリカリ無かったんか?

諦めてM谷さんの帰りを待つ・・・・だいぶ待ったわ
伝えて・・・エルフさんへ福ちゃんをお迎えに行きました。

待ってる間にシュシュちゃんの左目が閉じてると(シェリー)いうので今エルフに居るから来て・・・・と言ったが、キャリーに入れられない様子。
猫変態兄ちゃんに出動して貰いました。戻ってくるのが遅かったのは、着いたら「ささ、上って捕まえて」だったそうで、手間取ったと
後から奥さんが自転車で来られました。横に乗るのが怖かったのか?

猫と60歳以上?しか襲わないから大丈夫よ!

思い出したわ・・・・シェリーは移動したら必ず目が悪くなるのよ。
合計5回なったもの・・・・癖かな?
先生にそう伝えて目薬出来ないから飲み薬で御願いして、せめて1回でも、目薬挿しといてと頼んだら薬も1回飲ませてくれました。感謝!

帰ったら8時過ぎて遅くなりました。N川さんが1匹ゲットで、今のところ3匹確保

お風呂に入る前に2匹のご飯と水を入れました。
真っ黒
黒白
どちらもウェットのみ完食でした、1匹はおしっこしてました。おしっこした子(上手に下のシートにしてた)が中々敷物取れなくて・・・夜、破きながらやっと剥しました。カバーと保冷剤換えよ…一つは爪で穴あけられてました。布1枚かんでるから猫には被害ナシ・・・次のはプラスチックにしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親だより | トップ | スペイさんへ3匹搬送しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事