ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

孫の卒園式

2016年03月23日 | Weblog
で、下の子の子守に朝の9時前に娘の家に行く。
最近の園は・・・・保護者は二人以上出席しないように、とか下の子は連れて来ないようにと通達あるんですね。

うちはジジババが要るけど見てくれる人がいない人も居るだろうに・・・なら、一時保育しろよ。

娘の家でTVでビデオのおさるのジョージを見た、その間は大人しかったんだけど・・・・終わったら、お母さんの所に行くと靴を履きだしたので、「おばあちゃんの家に行こうか?」って誘導して連れて帰った。

我が家に着いたら12時前なのでお昼ご飯の用意をしたが、ご飯は食べないとバナナを半分食べてた。八朔も食べると言うのでバナナ全部食べたら剥いたげると言ったら全部食べた、八朔も全部食べた。
吹田の姉が、猫にバスタオルとシーツを沢山持って来てくれた。降りれないのでベランダから見送った。

1時になって娘が鍵を取りに来て孫を連れて帰った。その後、私が買った礼服の袖丈直しの続きをして仕上げた。これでいつでも着れるぞ~~~って、お葬式は無いに越した事はないけどね。法事はOKです。

I田さんから10時に電話が・・・・「お腹パンパンの白猫を見つけたから捕まえて良いか?」もちろんです。
明朝アリスさんかバンビさんに無理言いますから・・・

「でも、間に合わなくて産んだ時は保護は覚悟してね」と。I田さんは「判ってます」と力強い返事でした。
どうかどうか、間に合いますように!!祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親便り | トップ | めいじぃの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事