マイネルスティングの想い出

マイネルスティングは虹の橋を渡りました。これからはいつでもマイネルスティングに会える場所、語り合える場所を目指します。

牧場だより<32>

2013-09-30 09:54:50 | 牧場だより
牧場だよりが届きました。
 
        
 
 
 
 
 
二番牧草の刈り入れ 
 
あれほど暑かった夏が過ぎ、朝晩冷え込む毎日となりました。
馬たちにとっては、過ごしやすい気候で、まさに「天高く馬肥ゆる秋」です。
 
 
手前右の放牧地、黒い馬がスティング、栗毛がハー子君

春からスティングに教育され、立派に成長したハー子君は、サマーセールでビッグレッドファームに落札され、9月1日にはビッグレッドファームへ 移動しました。来年には、スティングと同じマイネルの冠をつけて走ることを期待しています。教育係を終えたスティングは、放牧地では、もくもくと草を食 べ、のんびり過ごしています。
 
 
もくもくと草を食べるスティング

日高地方でも暑い日が続いた8月は、訪問客は少なかったのですが、涼しくなってきた9月は、たくさんの方がスティングに会いに来てくださり、スティングにとってもうれしい日が続いています。
 
 
会員さんたちのご訪問。左がスティング。
 
ただ、スティングの放牧地へ会いに行くとき、順番を間違えるとスティングは、すねてしまうのです。
スティングの放牧地へお客さんがニンジンを持って近づくと、隣の放 牧地にいる一歳牝馬二頭が、スティングより先にニンジンニンジンと寄ってきます。その時、スティングより前にニンジンを食べさせると、待っていたスティン グは、ぷいと草を食べに行ってしまい、呼んでも聞こえてるけど・・・知らんぷり!といったふうになります。それあと仕方ないなぁと感じでニンジンを食べに 来る、その様子がとても面白いのです。プライド高いスティングです。(笑)
 

牧場は、二番牧草の収穫も終わり、10月になるとオータムセールで一歳牝馬二頭のリベンジです。そのあとは、親馬と子馬の離乳をします。
秋は、どんどん深まり紅葉の美しい季節になってきます。雪が降る前に、スティングにぜひ会いに来てください。
 
 
牧場入口のコスモス
 
 
おちびちゃんたちが一斉に顔を出して同じ方向を見ています(笑)
 

静内坂本牧場

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらん)
2013-09-30 21:45:44
牧場だより、ありがとうございます。

牧場を上から撮ると、また違った風景になるんですね。
今度お伺いした時に、上から撮ってみよ~っと!

ハーくんもそろそろビッグレッドさんの環境に慣れたかな?
ビッグレッドの方にもすぐにわかってもらえるくらい、派手な姿のハーくん。(笑)
元気で無事にデビュー出来ることを祈っています。

スティングは自分が一番じゃないとすねるんですね。(笑)
今度お伺いする時も、一番にスティングに会いに行かないと・・・。

9月にお伺いしたばかりなのに、もう3か月くらい会いに行ってないように思います。(笑)

返信する
ぶらんさん☆ (カト吉)
2013-09-30 22:38:04
コメントありがとうございます。
上から見る牧場の眺め、新鮮ですね~

ハー君、どうしてるでしょうね。
元気にしてるかなぁ…
旅立つ前に脚部不安が出たそうですから
無理せずゆっくり調教していただけるといいのですが。

スティング、私が行ったときもすねました。
ゴーちゃんがつくなりニンジン、ニンジンとさわぐので
先にあげてから上に行ったからかなぁ~
次はスティングに先に会いに行きます。

スティング、今回ちょっと様子が…
次の記事にしますね。
返信する
はじめまして (毛玉)
2013-09-30 23:03:22
10月付けで、スティングの会員になりました。よろしくお願いします。

スティング君、不思議な魅力がありますね。
人の動きとか様子を良く見ているのでしょうか?

会ってみたいです、とても^ ^
返信する
毛玉さん☆ (カト吉)
2013-09-30 23:36:29
この度はご入会ありがとうございました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

スティングの魅力に気づいていただいてうれしいです。
おっしゃる通りものすごく人の動きを見ているし
言葉を理解しています。
そして義理人情が厚く、気遣いのできる優しい馬です。

スティングにまつわるエピソードは数知れず…
会員さんが集まればみんなでスティングのすごさを語り合って盛り上がります。
傍で聞いている人たちには「親ばか」と言われますが(笑)

ぜひぜひ、スティングと触れ合ってくださいませ。
そろそろツアーでも企画しようかなぁ、とも思っています。
返信する

コメントを投稿