終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

長椅子のシートカバー

2007-07-11 22:01:52 | インテリア
頭が疲れてくると、何事も手違いが起きる。

で、こんなとき、気分転換は、とても大切。

わたしの場合、旅が無理なときは、ミシンを踏む。
が、これも、イライラ頭では、まともに縫えない。

糸調子がなかなか掴めないので、手を止めて、購入店に尋ねてみた。
よかった、安売り店じゃなく、ちゃんとユザワヤで買っておいて。
メーカーのスタッフがあとで電話くださって、疑問は解決した、よかった。

画像は、長椅子のシートカバー。
これを縫いました。
20年くらい前に、キヨミズの舞台から飛び降りて買った、イタリー製、木綿の手織り布です。

やっとキミの出番がやってきたみたい。

残り布でクッションも3つ。
快適なお昼寝のための、大事な道具立て。



最新の画像もっと見る