終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

小さい秋みつけた

2009-08-25 22:11:38 | 気候
肌寒さで目が覚めた、なんて初めてだ。午前6時前。

麻の夏ぶとんを、ちょこんとオナカの上に載せて寝ていた。

でも、それだけでは寒くて目が覚めたので、更にもう1枚重ねた。

具体的な、小さい秋。

気象協会のHPで調べてみたら、

今朝の最低気温は25.9℃だった。アメダスでは一応熱帯夜。

最高気温は29,6℃だから、ほんと、真夏日は抜け出している。

秋が来たなら、とりあえず、髪を整えなくちゃ。

もう20年来、お世話になっている美容院へ電話した。

2時半の予約はOK!

1時半に出かけようとして、

染め場の勝手口の戸締まりをしてたら、写真の影模様をみつけた。

こんなところに、小さい秋。

P.S. 投票をすでに済ませたというアラフォーの男性美容師さん、

ヘアカットに要する約1時間の話題は、“のりぴー頻出の謎”。

隣席からは、20代の男性の声で“ゆかりたん”?

いつもは静かな美容院が、やけにザワついていたのは、

この美容院がお盆休み明けだったからか。












最新の画像もっと見る