~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2022年7月27日 オンラインで色々&今日もスーパー

2022-07-28 00:41:03 | 日記

今日は午前中に、母とオンライン面会。
お昼からは、声楽のオンラインレッスン。

コロナ禍になって、色々と不便な事が増えましたが、オンラインでできる事が増えたのは、海外在住者には嬉しい事でございます。

先生から、目線を同じ高さにしてくださいとの事で、最初は机にゴミ箱を乗せて、その上にパソコンを置いていたのですが、イスに変更。 この図、お掃除おばさんが見たら、ビックリするだろうなぁ。笑 


午後からは、またスーパー巡り。
まずはドイツ系のスーパーALDIへ。

お野菜もキレイだし、鶏の丸焼きやら、デリも美味しそう。
そして、39元のドイツのワインがあったりして、美味しいかわからないけど、とりあえず購入。

帰りのバスまでかなり時間があったので、お散歩がてらブラブラと。
近くにあった地場のスーパー
見たことのない色のファンタや、色んな味のコーラも。

好奇心旺盛なのですが、ちょっとこれには手を出せず・・・

 

色んな味繋がりで、セブンでもこんなものが。

ジャックダニエルの、コーラ味、リンゴ味、レモン味。
こわいけど、ちょっと興味あるかな。

 

重慶でよく飲んでた白酒のメーカーですが、ブドウ味やら、桃味やら、ミックスフルーツ味。
こっちは味が全然想像できません。怖すぎる~


もうちょっと歩いて、上海湾のフーマーへ。

野菜売り場にて

ん?? これは蓮のお花と実ですよねぇ?
蓮の実はデザートに入ってたりするけど、これは食べ物??

ジーっとみていると、お店のおばちゃんが、
お花咲くよ!
との事で、購入してみました。



数時間置いた状況では、水は上がってないようで、お花、既にパサパサしてきました。(T_T)(T_T)(T_T)

夜は、フーマーで買った挽肉使って、椎茸の肉詰めとトマトの肉詰めがメインの晩ご飯~

トマトの肉詰めって、作ったことなかったですが、この前、あさイチでやってて、そちらを参考に。 ソースをくりぬいたトマトの中身で作るっていうのが良いですね~ めっちゃ美味しかったです。 これからはピーマンじゃなくて、トマトの時代ですな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿