サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月16日 サイパンは晴れ!&曇り。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年06月22日 19時39分36秒 | Weblog
今日は3ビーチダイブのダイビング三昧ですが、お客様のご都合で潜るたびにメンバーが変わり、何だか慌しい一日でした!!

1ダイブ目のグロットは一番乗りの貸切グロット♪ 初めてグロットに潜られる方もおられるので記念撮影を兼ねながら、皆で色々なことをしてきました。そのうちのひとつが・・・「パトラッシュ」と言う儀式?!です。



マツオ姉は聞いたことある気がしたのですが・・・海の中では全然理解できず、お客様に全てお任せしました。笑。 な~ってことはない「フランダースの犬」の最後のワンシーンでした。とりあえず必死で撮影したのですが、「パトラッシュ、疲れたよ・・・。」的な感じに見えますか???

2ダイブ目はラウラウへ移動です!目的のアジ玉vsカスミアジ&ロウニンアジ&グレートバラクーダがバッチリと観察できました。濁り気味の海を沖へ進んでいくと、どんどん綺麗になっていき・・・ぐるぐるぐるとアジ玉がいました!!

最近、カメの姿が見えず・・・ですが、ラウラウらしい生き物を存分に堪能して、気がつけば1時間越えのゆったり&のんびりダイビングでした♪



ランチをはさんでの3ダイブ目は再びグロットへ戻り、「期間限定!光のシャワー♪」をたっぷりと浴びてきました。息の合ったご夫婦のお客様ですので、カメラを向けるたびに「さっ!ぱっ!ささっ!」とポーズを決めていただけます。

ホテルで遊んで待っているお子さんにもダイビングの素晴らしさをお伝えできますよう、ビデオも撮影して(気持ちは海猿風に♪)・・・良いお土産になりました。←たぶん。笑。 その後はグロット甲殻類パラダイスをお楽しみいただいて、無事に本日のダイビング終了のマツオ姉でした。




最後にキクチさんご夫妻は北海道帯広市で子どものスポーツ教室「グローイング・カンパニー」を運営されているそうです。

子どものスポーツ教室では「スポーツ嫌いな子や苦手な子でも身体を動かすって楽しい!」と体感できるプログラムもあれば、水泳&サッカーなどなど子どもたちのために何でも行っているそうです。もちろん、幼稚園などでの体操や運動の指導もされているそうです!

★グローイング・カンパニーのサイト★

 ⇒ http://www12.plala.or.jp/growing/

キクチさんご夫妻のホテル送迎で・・・出身地が同じシゲさんと話がはずんでしまって・・・「シゲさんは癒し系キャラ」だったそうです。笑。

ご一緒されたキクチさんご夫妻、トネさん、イシカワさん、キジマさん、キノムラさん、ありがとうございました!!



  ★期間限定!レンタル器材の無料キャンペーン開催中♪★

ご来店されるお客様全員に「2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!レンタル器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿