名盤まとめブログ

ジャンル問わず名盤をまとめていくブログです。私は音楽ゲーム愛好家でもあり、音ゲー曲もまとめるのでぜひ聴いてみて下さい♪

【音ゲー曲紹介】Credits - Frums

2024-03-02 18:44:36 | 音ゲー曲
BMSより「Credits」
初出は2015年のイベント『大血戦 -BOFU2015- 』から。

アーティスト:Frums
ジャンル:OTHER TIME
BPM:179

アーティストのFrumsはアメリカの作曲家。エレクトロニカやブレイクビーツに音ゲー的要素を取り入れた独特の作風が特徴。
また、MVは近年のインディーゲームをリスペクトしたようなデザインであり、抽象だけど惹き込まれる不思議な世界観を持っていることも特徴です。

人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ハマればリピート間違いなしなのでぜひ聴いてみて下さい。

余談ですがこの楽曲はmaimaiに移植されており、そちらでも遊ぶことができます。

Credits



ちなみにFrums氏は『大血戦 -BOFU2015-』にもう一曲楽曲を投稿しています。

BMSより「Wavetapper」

アーティスト:Frums
ジャンル:FIDELITY
BPM:112

ラジオ/電話をテーマにした不思議なテクノ系楽曲。

Wavetapper





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2024-03-04 17:16:55
これは好みです
音の重なりが面白いです(・∀・)
Unknown (meiban-matome)
2024-03-04 19:41:22
@hinata_bocco さん
コメントありがとうございます。

私もかなり好みで始めて聴いたとき度肝を抜かれました。この楽曲はLong ver.もあるのでぜひそちらも聴いてみて下さい!

ちなみにFrums氏の曲で「Pictured as Perfect」という曲も凄いのでそちらもオススメです。
https://youtube.com/watch?v=6361EXrvUAQ&feature=shared

コメントを投稿