カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

The Cosby Show

2005年08月10日 | 日記


アメリカに来て間もない頃、アメリカのテレビを見ていても何を言っているのか分からなくて面白くないし、チャンネル多くてパチパチ繰り返しチャンネルを回している内に時間が経っていて、結局見るのは 、Food Net Work (料理番組)か、Travel Channel くらいでした。2年目辺りからアメリカのテレビが面白いと思うようになり、シリアスなドラマなどは、難しいので、なんとなくホームコメディードラマを見始めました。昔、日本でもやっていた“FULL HOUSE”とかも昔、人気があっただけあって、面白いし、“FRIENDS”もしゃべりが早くて難しいけど、なんとなく面白くなってきました。

でも、私の今一番のお気に入りは、、“The Cosby Show” アメリカではよくあるタイプのファミリーコメディードラマで1985年~1988年まで放送されていた様で今は再放送をよくやっている。このドラマの家族のお父さん役 Bill Cosby のしゃべりがゆっくりで、とても分かりやすいと思う。そこが気に入ってしまった。先日、Wal Mart で DVD BOX の season 1を見つけて即買い。お昼に見ています。英語の勉強にもなっている事を期待しつつ…笑って見ています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました~ (yuzu)
2005-08-11 07:40:18
megyumegyuさん、さっそくコメントありがとう~♪NYは少しは涼しいか?と期待してましたが、DC以上の熱波でした…まっくろくろすけです・とほほ。

私もFoodチャンネルお気に入りです。いい加減で楽しいですよね☆料理中に真似して、“It's Tasty~”とか“I got it!!”などと

叫んでる私はどうみても怪しい人です…
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-12 12:33:56
yuzuさん



NY楽しんでお帰り何よりです~。yuzuさんのブログが更新されてないとなんか寂しかったですよ。

yuzuさんへのお帰り!コメントで私の説明不足でごめんなさい。我が家の夏休みは6月にロス・ラスベガスで

終了していて、次の夏休みか何かの休みにNYへ!と

私が妄想しているのですよ(笑)



私もテレビの後に発音練習に!ってしゃべったりしますけど、実際の場面ではなかなか出てこないんですよ!私がしゃべると宇宙人を見ているかのような顔を

よくされちゃいますよ

返信する