カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

ディズニークルーズ

2006年02月22日 | 旅行

ディズニー・クルーズライン ディズニー・ワンダーポート・カナベラル ターミナル
いよいよディズニークルーズ乗船の日。オーランド国際空港からディズニークルーズラインのシャトルバスで、出港場所のポートカナベラルへ。港に入るとディズニーワンダー号が見えてきた!デッカーい!!港ターミナルでセキュリティーチェックを済ませて乗船手続きを済ませると後は乗船を待つばかり。11時30分くらいから順番に乗船が始まりました。私達は丁度12時くらいに乗船できたので、そのままパイロットケイでのバフェスタイルでのランチをとって船内とデッキを散策。そうしていると、部屋に入れる時間になったので行ってみる。私達の部屋は、カテゴリー9という窓が一つ付いたエコノミーな部屋で、10階まである中の2階に位置していました。幸い中央のエレベーターから近い部屋だったので、とても便利だったし部屋の中も丸い窓がかわいいし、こじんまりしていて気に入りました。


部屋に置いてある、クルーズ中の案内誌“PERSONAL NAVIGATOR”で今日のイベントやショーをチェックして、まず、Walking Ship Tourに参加。船内の主要な場所を30分くらいかけて案内・紹介してくれて良かったです。その後は、避難訓練。それが終わると、出港パーティーが9階の野外デッキで始まります。音楽にダンスそして、ディズニーキャラクター達が登場して盛り上がりました。私も盛り上がる人に混じってダンシンしてみました。興奮冷めやらぬ中、日が傾き船上で初サンセット見守り、ファーストシーティングの私達は、6時から夕食です。今日のレストランはお昼と同じパイロットケイ。ドレスコードはカジュアルなので、来たままのジーパンにTシャツで食事です。私は、お昼のバフェの方が美味しかったような気がしましたが、この日は私の誕生日だったので、クルーズ特製のお誕生日ケーキでウエイターとウエイトレスの皆さんにお祝いしてもらって、クルーズ特製のお誕生日カンバッジをもらって上機嫌!(このお祝いは、クルーズを申し込みした時にリクエストしておきました。)他にも途中ちょっとしたレクレーションがあり楽しませてくれました。船上の素敵な誕生日になりました。

食の後8時30分からは、今日のショー“ヘラクレス”です。一度部屋に戻ると、ベッドの上には、タオルで作られた白鳥が!さすがディズニークルーズ素敵です。感動の後、WALT DISNEY THEATERへ向かうといい具合にショーが始まりました。ヘラクレスのお話事態が私はあまり好きではないので、感想はマアマアでした。ショーが終わって出てきたら、ミッキーにミニー、アリス、たくさんキャラクターに出会ったので写真待ちの列に並んで記念撮影した後、また船内をグルグル歩き回り疲れて部屋にたどりついたら、ぐっすり。明日は、ナッソー・バハマだー。

写真  港のターミナルにて~まだ入れない乗船入り口と右からむりやり顔を出す私。